今年は20日が敬老の日でした👴👵㊗︎

昔は9/15って決まっていたのにね〜💦



かがやきではちょっとしたお持ち帰りのお菓子をご用意しました!

男性用



女性用



中身は…

名菓〝ひよ子〟ちゃんです💓



デイサービスの方はお持ち帰り、居住者さんはおやつで頂きまーす!



これからもお元気で楽しい日々を一緒に過ごしていきましょう😊



さて、これは何でしょう?

かぼちゃ?



名前をタイガーメロン🐯🍈と言います!



今日の昼食で頂きましたが…
見た目、香り共にメロンです!笑


ただ、甘味は少ない感じでした。
昔はメロンと言うと〝マクワウリ〟という物だったそうで、それに似ているとの事でした!


では昼食の紹介をします🥢
9/19(日)の昼食です
ご飯
味噌汁
野菜天ぷら
サツマイモの煮物
キャベツとツナのマヨ和え
白和え
きゅうりの漬物



上記の9/20(月)の昼食です
混ぜご飯
味噌汁
ブリの照り焼き(たくあん添え)
ほうれん草のごま和え
ゴーヤのツナフレーク和え
ポテトサラダ
タイガーメロン



9/21(火)の昼食です
ご飯
味噌汁
鶏手羽元煮
長芋バターソテー
もずく酢
厚揚げの野菜あんかけ
みかん🍊


本日もご覧頂きありがとうございました😊


ぐんとコロナ感染者が減った東京。
今月末に緊急事態宣言が解除される事を願って…