今日はエアコンを止めても過ごせる気温でした!

そんな陽気にホッとひと息😌



昨日は雨が降る前に…と午前中にお散歩へ👣

でも歩き出すとポツリポツリと…



ちょっと短いコースにしました!



曇っていましたが湿度が高くじっとり💧

それでも皆さん「気持ちよかったわ〜」との事でした!



レクリエーションの作品をご紹介します!

ざくろのちぎり絵です!

見事ですよね😳



満足のいく出来上がりですね!



では昼食の紹介です🥢

8/10(火)の昼食

ご飯

味噌汁

さんまの甘酢あんかけ

かぼちゃサラダ

茄子とオクラ炒め

長芋の梅肉和え

スイカ🍉



8/11(水)の昼食

ご飯

味噌汁

イワシの蒲焼き風

中華野菜炒め

ほうれん草のわさび和え

酢の物

ナスとピーマンの味噌炒め

スイカ🍉



8/12(木)の昼食

ご飯

味噌汁

焼き鮭

ゴーヤチャンプルー

揚げナスの煮浸し

人参と大根皮のきんぴら

スイカ🍉



本日8/13(金)の昼食

ご飯

味噌汁

昆布漬けほっけ焼き

切り干し大根とお麩煮

人参しりしり

ポテちゃサラダ

玉ねぎ甘酢漬け

スイカ🍉



昼食のデザートにスイカが続きましたが水分摂取に一役かっています。



高齢者の水分摂取、大事なんですが思うように飲んで頂けません(>_<)



夏場は本当に困ります💦



スイカ、ゼリー、かき氷とあの手この手です!



本日もご覧頂きありがとうございました😊