オリンピックが閉会しました!

マラソンや一部の競技で人が集まり、密になっていましたね💦



もう緊急事態宣言の効力もありませんね…



かがやきではもちろんステイホームでオリンピック観戦を楽しんでいました🇯🇵



さて、レクリエーションの様子を少し…

9月のカレンダー作成中です!

ペットボトルのキャップに水をつけ、折り紙を円にくり抜きます。



これに皆さん苦戦していました(^◇^;)



「はさみで切っちゃダメ〜?」を連発!笑



指先のリハビリですよ〜頑張ってくださいと都度声掛けしまして…



2名の方は即日完成!

よく出来ています(^^)



ちぎり絵も完成しました!

秋の野菜ですね!お見事です🥳



それぞれの野菜の色を想像する所から始まります。色が決まるとちぎり絵の神様が降りて来るらしく…笑

新聞のカラーの部分をひたすらちぎっていきます。

そして微妙な色の加減をつけながら貼っていきます。上から重ねて貼れるので気に入らなければいくらでも調整出来ます。



いつか個展でも出来ないでしょうか?



こちらはマスク必須、大声なしの

静か〜なトランプ大会🃏



それでも勝負事は皆さん燃えますからね〜‼️

静かだけど盛り上がってます(^^)



では昼食の紹介をします🥢

8/5(木)の昼食

ご飯

味噌汁

焼き鯖(大根おろし、おしんこ添え)

豆腐とエビのチリソース炒め

鶏肉とナス炒め

ほうれん草と人参のごま和え

オクラと山芋の梅肉和え

バナナ🍌




8/6(金)の昼食

三食丼

味噌汁

揚げ出し豆腐と揚げ野菜

春雨サラダ

小松菜と山芋のおかか和え

漬物




8/7(土)の昼食

ご飯

味噌汁

漬けマグロカツ(千切りキャベツ添え)

切り干し大根煮

ゴーヤチャンプルー

アボカドとトマトのマリネ

みかん🍊





本日もご覧頂きありがとうございました😊


台風の影響で暴風が吹き荒れている真夜中に細々とブログを書いています。


かがやきの中は静かです😊