輝きベビートレーナー由佳ってこんな人♪ | モンテッソーリ×コーチング×子どもの発達の仕組みを知って子育てを楽しくするコツお伝えします

モンテッソーリ×コーチング×子どもの発達の仕組みを知って子育てを楽しくするコツお伝えします

3歳までの無意識的吸収期には、赤ちゃんの発達に沿った働きかけが必要ですが、初めての子育てには【教科書】がない!
何も知らないまま子育てが始まってしまうのって不安…
そんなママ達にモンテッソーリ×コーチング×からだの発達のしくみからヒントをお伝えします♡

子どもが自律できるとママが楽になるラブラブ

モンテッソーリ×コーチングで
子育てを楽しくするコツお伝えしますおねがい

輝きベビートレーナー中村由佳です流れ星
🌈はじめましての方へ ☆自己紹介☆





\ママが安心して子どもの成長を『見守れる』ようになるためのサポーター/
輝きベビートレーナー中村由佳です流れ星

お子様の発達に疑問や不安を感じているママでも、
安心して成長を見守れるようになる!!

そのための知識や自分を信じて子育てするコツをお伝えします音譜
 
 

 
私は高齢出産で、第1子とお別れしている経験があるため
やっと生まれてきてくれた息子を大切に大切に育てなきゃ、
なんでも助けてあげなきゃと漠然と想っているママでしたニコニコ


子どもが生後6ヶ月の頃、
通い始めた近所のリトミック教室で【モンテッソーリ教育】と出会い、
『自分で選択させる』ことや『見守る』ことの大切さを学びます☆

その素敵な考え方に惹かれ教室に3年ほど通い、
おうちでもモンテッソーリ教育や台所育児を取り入れて子育てするようになりましたラブラブ


おうちでの親子の会話には、
【コーチング】技術を0歳からとり入れていたので、
息子は1才で会話でコミュニケーションができて、
2才には自分でお話を考えて作ったりするような
おしゃべりで元気な子に育っていました爆笑


ところが
子どもが幼稚園に通うようになると

入園したお寺の幼稚園の一斉保育の雰囲気や先生の厳しさが息子に合わず、
幼稚園から帰ると癇癪を起こすようになってしまいました。。。


全然周りの子についていけてない・・・

そんな姿を見ている私もイライラが重なり、
「どうして一斉保育の幼稚園に入れてしまったんだろう」
「なんでこんなに不器用なんだろう」
と人と比べては悩み、

少しでもママがおうちでできることはないか、
色々検索している中で、
輝きベビーアカデミーの伊藤美佳先生のメルマガに出会ったのですチューハート


モンテッソーリ教育×コーチング×発達のしくみで考える輝きベビーメソッドの学びの中で、

【モンテッソーリ教育】だけでもなく、

【コーチング】だけでもなく、

【赤ちゃんの頃からの身体の発達を知って土台を作ってあげる】ことが
すべての基礎になる!!

と気が付いたときは、
もう本当に目からウロコの状態でしたポーンハッ


発達のしくみなんて全く知らないまま、
やらない方がいいことばかりやってきてしまっていたガーン

危ないからと危険を回避して、
手を出して守り過ぎてしまっていたアセアセ

そして、やった方が良いアプローチを全くしてこなかった・・・


実は、
息子が幼稚園に通うようになってからの困り感は
走る時や遊具で遊ぶときの身体の使い方がかなり不器用なことで

お友達と一緒にあそべなかったり、
相手にしてもらえなかったりすることが関係していたのですアセアセ


運動神経を良くしようと体操教室へ通ったりもしていたのですが、
その時点では全く変化がありませんでした笑い泣き

それが、輝きベビーで学んでいくうちに、
自分のどんな対応が影響していたのか、
点と点がつながって線になっていったのですキラキラ


自分の関わり方が子どもの生きにくさを作ってしまった、と知ったときは
かなりショックでしたが、

足りなかった部分は補ってあげればいい、
今からでもアプローチの仕方で身体は変わっていく!!

と知ってからは前向きになり、
4歳になった息子に学んだことを取り入れていきましたアップ


母子手帳に書いておいて欲しかったなぁあせる
と思うほど早くから知っておきたい内容ばかりで
子どもと一緒に楽しみながら遊びを実践していくうちに、
身体の発達に足りていなかった部分を補っていくことができ、

実際に息子の身体には【かなりの変化】がおきていきましたびっくりハッ


NLPコーチングの手法を取り入れている輝きベビーメソッドの実用性を
息子と共に体感していますルンルン


私と同じように、
母親の子育てのやり方しか知らなくてどうしたらいいのか困っているママや、

からだの発達のことで気になることがあるママのお役に立てるように、

実際に悩んで試行錯誤していた同じママの立場から、
学んだことをわかりやすく噛み砕いてお伝えしていますウインク音譜


そして実際にどんな変化があったのか、

自分と息子の体験談をたくさん交えながら
本当に必要な方に役に立つ情報をお届けしていきますキラキラ


こんな大切な内容を自分だけが知っているなんてもったいない\(*^^*)/

少しでも皆さまの子育てを楽しくできるよう、
ママが安心して子どもの成長を『見守れる』ようになるためのサポートをしていますピンクハート


オンラインでの少人数開催の講座は理解しやすいと非常に好評で、
ありがたいことにアンケートでの満足度はほぼ満点をいただいています拍手拍手

大人数が苦手な方にもお悩みに合わせたパーソナルレッスンにすることができますよ音符


講座後に実際にお子さまもご自身も変化されて、
楽しそうに子育てされている受講生さまからのお声も沢山いただき、

それが私の『ミッション』であり『パッション』にもなっていますウインクキラキラ


子どもが小さな時から取り入れてきた【モンテッソーリ教育】 

お仕事でも長年使っていて資格取得している【コーチング】

子どもの運動神経が悪くて必死に学んだ【発達のしくみ】

にプラスして、
お口から姿勢やからだを考える『口育士』

子どもの運動能力を育む『体幹トレーニング』の観点からも
お伝えできることがたくさんあります!!


あなたの背中をそっと支えながらサポートしていきますので、
ぜひこの実用的な輝きメソッドを私と一緒に体感してみてくださいねチューラブラブ
 
 
【取得資格】
 
 ☆輝きベビートレーナー
 ☆WWFA認定 コーチングベーシック資格
 ☆口育士
 ☆調理師
    ☆百貨店ギフトアドバイザー
   
☆愛知県名古屋市生まれ&育ち 
 
☆子どもが6ヶ月の時にモンテッソーリ教育と出会い、3年間教室に通いおうちモンテを取り入れる  
 
☆同時期に子育てに活かすためWWFA認定コーチング資格を取得  
 
☆子どもが4歳の時に輝きベビーと出逢い、
 元々取り入れてきた 『モンテッソーリ教育』 
 自分が好きな考え方 『コーチング』 
 子どもの運動神経が悪くて知りたかった 『発達のしくみ』 
 を掛け合わせたメソッドに感銘を受けて、インストラクターになる  
 
☆2019年12月から輝きベビーインストラクターとなり、
 インストラクター活動を開始し1年で50回以上の講座を開催、
   80人を超える受講生さんに輝きベビーメソッドの楽しさを伝えて変化を実感して頂いている♡
 
☆2021年1月 輝きベビートレーナー資格取得
 2年間で150回以上の講座を開催し、のべ200人を超える受講生さんに輝きベビーメソッドをお伝えして、
 現在はインストラクターも育てている♡
 



輝きベビートレーナー由佳に聞いてみたいこと、
各種講座についてのご質問などはこちらのLINEへどうぞおねがい

↓↓↓
 
 
 
星公式LINE登録プレゼント星


普段生活の中で
イラッとする場面があって
文句を言いたい衝動が起きても、
それを押さえてしまうことって多いですよねあせる

「怒っても意味はないから」と
ぐっと我慢して
言いたい言葉と自分を抑え込んでいると、
首筋のあたりにかけて〈ピキーーン〉という筋肉の緊張が走りませんか❓


そんな時には・・・
深呼吸➕
イライラを和らげるマッサージ方法があるんです拍手

ピンクハートイライラを緩和する○○マッサージピンクハート

どこをマッサージすればいいの❓️
なにか準備が必要❓️

何も準備しなくても、その場で簡単にすぐできる
方法をお伝えしますびっくりハッ


プレゼントご希望の方は、
こちらから『プレゼント』って一言送ってくださいねアップ