午前中に病院に連れて行ってきました。

聴診器で聞いたところ、心臓や肺の音には特に問題はなかった。

レントゲンを撮ったらパグ犬独特の呼吸器が狭くなっているということ。
心臓も少し圧迫されてるようで大きいみたい。

早く、言えば風邪なんだけども。

咳が原因で心臓に負担がかかっているかもしれないので、先ずは咳を止めましょう。それから、もう一度心臓を診てみましょう。とのこと。
ネブライザーをしてもらいました。
1週間分のお薬をもらい、また1週間後に病院。

その前に酷くなるようであれば、来てくださいね、と先生の笑顔。

ふぅ。とりあえず安心しました。

その後、銀行に行き、自宅に帰ってお掃除して…
安心したせいか1時間ほどお昼寝しました(笑)

ふぅ。。。(笑)


とっぴー