8月誕生日会~就学児~ | 輝の輪のブログ

輝の輪のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービス『輝(かがやき)』のブログです

先週8月生まれの誕生日会を

行いました😊


今月は紙芝居『とりのみじっちゃ』!

紙芝居の枠は手作り👏

ダイヤつけたら可愛いんじゃない?

と、男の子が可愛い飾りを

作ってくれました🎶

華やかだね✨ありがとう~😻





このおはなし
じっちゃんが鳥を飲み込むと
屁からと鳥の鳴き声がするという
話だったので

輝にもじっちゃんとばっちゃんに
きてもらい、屁から出た
鳴き声クイズをしましたよ~💕




じっちゃんの屁をだす仕草に
大爆笑な子どもたちでした😁

最後はお待ちかねのケーキ🎂





顔に生クリームついても
気付かないくらいに夢中😋笑




ダイヤのネックレスはお友達が
プレゼントしたい!って
前日から輝で製作😁🎶

もちろん輝からもプレゼントを🎁
とっても喜んでくれました😊

お誕生日おめでとう🎉