8月8日(木)の夜は、

ナゴドに野球を観に行ってきました。



1ヶ月ぶり。

最近、現地での観戦成績が悪すぎるから

この後半戦の大事な時期に観に行くのは正直ためらう。

(タイトルの「勝率」は私の観戦成績です…)

しかも、ドラゴンズの先発は柳投手

私、なぜか柳投手と相性悪いんですよ…。



とかなんとかもちゃもちゃ言いつつ、

やはし観に行ってしまうワタシ…。





出勤日なので、ドームに着いたのが18時10分頃。

まずはルーティーン。

外のグッズショップに行って、一枚目の写真を撮る。

ショップを一通り物色して、ドームに入場。

晩御飯とドリンクを調達したら、ようやくスタンドイン。



食レポ用の写真を撮って

腹ごしらえをして

やれやれ、やっとこ試合に集中出来ると思ったら…





パッカーーーーーン!!ハッハッ野球










岡本選手のツーランHRでジャイアンツが先制。滝汗



をいをいをい。

幸先悪いなぁ。



そんな不安が的中したかのように

次の回の柳投手、

ストライク先行で小林選手を追い込んでからのヒット。

菅野投手に送りバントを決められて

打順戻って1番亀井選手

中日戦の打率いいから絶対回ってきてほしくなかったけど、

案の定、タイムリーツーベース。

小林選手、ホームに生還。

3ー0





今年調子のいい柳投手なだけに、

この展開が観にきた私のせいな気がしてならない。

すまぬ、柳投手…。



そうこうしてる間に、ムコ殿到着。

「点数増えとるやんけガーンと落胆。

すまぬ…。








………と、

反省の色を見せつつ、当日の食レポ。






私は京田丼(ビビンバ丼)を購入。

本当は温泉卵が乗ってるんですが、これは卵抜きです。

(お値段変わらず)






ムコ殿は周平丼(カツ丼)。

本当は柳丼(ローストビーフ丼)を所望していましたが、

この日は売り切れ。

代わりに周平丼を頼まれましたが

売り場に行ってみたら、なんと「残りわずか」

危ない危ない、ヒューおーっ!

ムコ殿の食糧、無事にGETできました。








平田ドリンク(杏仁スムージー)も飲みました。

ピーチソース入りでうまうま もぐもぐ

杏仁豆腐好きにはたまらんですな






ムコ殿は京田ドリンク(プリンアラモードスムージー)を購入。

一口もらいましたが、

杏仁の後だとちょっと甘すぎるかな…。(そりゃそーだ)





試合はその後、

アルモンテ選手のタイムリーツーベースで

ドラゴンズが2点を返して3ー2

試合が終わるとトイレが一気に混むので、

その前にドリンクのカップを洗ってこようとした9回表。

我らがアニキ・陽岱鋼選手がジャイアンツの代打で登場






アニキ

アニキ、今日も素敵ですラブ






残念ながらヒットは生まれませんでしたが、

(いや、むしろ喜ぶべきところなんでしょうが…)

アニキの勇姿を見れただけで、novu*~に悔いはありません





…とかなんとか一人で悦に入っていたその裏、

なんとドラゴンズ、まさかまさかの同点に追いつく

まさかまさかの延長戦










結局、

試合はそのまま12回で終了してしまいました。



試合は引き分けに終わりましたが、

先発・柳投手の観戦試合が全滅なこと、

5月8日以降の観戦試合が全滅なことを加味すれば、

私としては





勝ったも同然!!ニヒヒ ニヤッ









観に来なかったら勝てたんじゃないかって





ちょっと何言ってるかわかんないっすね。真顔キリッ (←殴ムカムカ








いや、

すみません、

今後もちゃんと全力で応援して参ります…。