輝きベビーアカデミー トレーナーのMAMIですUMAくん

ここでは感想を集めてみました♪

ぜひ、受講される際のヒントになればと思います

 

学びが深まるのは講師のタイプと

受講生さん(あなた💜)の相性が合う方が良いです!

輝きベビーはインストラクターが沢山いますので

素敵な講師に出会えますようにお願い

 

↓本講座・体験会のご感想は下の方へスクロール♬

 

UMAくんMAMIの講座に寄せられたご感想や実感などUMAくん

MAMIさんは、子どもも同世代で 全然上から目線な感じがしなくて

一緒に悩んだり考えたりしてくれるのが嬉しかった


でも一歩引いたところからはしっかりアドバイスくれるけれど

ただ答えを与えるのではなくて

私自身の考えや価値観を深掘りするのを手伝ってくれる感じ


答えは自分の中にあるのだけれど、

なかなか一人ではたどり着けない

それを一緒に照らしてくれる存在


お人柄も明るくて、お話してるのも楽しかったです!


体験談をたくさん話す

聞いててとても楽しい

 

受講生みなさんにまんべんなく話す

質問を投げ掛けてくれるので

いろんな人の話が聞ける

 

みなさんのお話をよく聞きながらも

プラスアルファのお話をしてくださるので

とても楽しく受講できた

 

引き出しをたくさん持っていて

頭に入りやすく説明をしてくださりました。 

そして、前向きに捉える方法など

子どもだけでなく受講者に向けての

アドバイスがたくさん聞けて

とても有意義な時間となりました。

 

いつもありのままを受け止めてくださり

本当にMAMIさんの講座を受けてよかったと思っています!

ありがとうございます! 

 

一緒に悩みながら子育てをしている感じがあり、同士って気がする。 

同じ目線で話してくれている気がして、こんなこと言ったらダメな親と思われるかな、、

と思うこともマミさんなら聞いてくれそう、って思える。

 

受講前に心配していた、ちゃんと毎週寝ないで受講できるかな?

というのも事前に相談でき、代替え案も提案していただき安心して受講できました。

(実際、振替え講座していただくことになり、本当にありがとうございました!) 

輝きベビーコーチングもスタートしていますが、楽しく学んでいます。

久しぶりに家にあるNLPの本やコーチングの本を読み返そうと思いました!

 

わかりやすくて

どぅだったんだろうと思う事も聞くと

ポジティブに教えていただけるので

ネガティブな私、いつも否定的な私が浄化されてる気がします。

凄く毎回楽しいし、元気が出るし、いい事づくしです。ありがとうございます。

まみさんのお話しの聴き方がとても好きで本当に勉強になりました。

相手のテンションによって聴き方等を考えられているのかな

と思い私も見習いたいと思いました!

 じっくり話を聴いてくれるので、話す側もゆったりと話ができました! 

まみさん大好きです!!!

 

MAMIさんとお話すると、以前からお友達だったような感覚になりました。 

話をよく聞いてくださり、ポンポンと質問していただき

私の心の中の答えを引き出してくれました。 

講座時間があっという間過ぎて、もっともっと深くコーチングを学びたくなりました。

 

ご自身の事例など、分かりやすくたくさんお話してくださり

やはり実際の体験談をうかがうとイメージがわきやすく

自分にも実践できそう!と思いました。 

MAMIさんのように明るく楽しみながら

どなたにでもすぐコーチングが出来るよう

これからも頑張って学びたいと思います。 

楽しい講座でした。ありがとうございました♡

 

MAMIさんは、年の近いお子さんもいらっしゃるので相談しやすく

参考になるお話も伺えて、助かります。

悩みを聞いてもらいながら

コーチングをどう具体的に活用していくかポイントを教えて下さり、有り難いです。

また、気負わず参加できる雰囲気を作って下さるので

とても心地良かったです。有り難うございました。

 

まみさん! 本当にありがとうございました!

まみさんの 答えは自分が決め自分の中にある という

スタンスのお陰で自分はどうしたいのか考え行動しようと

思わせてくれるので沢山自分で考える力がついてきたと思います!

 

お話しを沢山聞いてくれるので、いっぱい喋ってしまいましたー!

もっともっと受講生でいたいという思いがありますが

これから次のステップのインストラクターへの道についても

頑張っていきたいと思うので宜しくお願いします!

 

とても分かりやすかったです。

A講座もでしたが、実例が沢山あり

また受講生の質問にも的確に答えてくださり、大変勉強になりました。

本当にありがとうございました。

話しやすい雰囲気、親切にしてくださり、とても楽しい時間でした。

 

とても充実した時間をありがとうございました!

もっともっとお話したいくらいでした。

同じ志を持つ仲間と話すことは、想像以上に良いことでした。

こんな話、家族や友だちとはしてない

更に深い話はなかなかできないことを考えると、本当に貴重な場でした。

そしてコーチングはやはり奥が深い!と思いました。

今まで会社でもコーチングと共感と対話が大事

と聞いて自分でも勉強もしていましたが、それが

全部繋がってピンときた!

という感じです。笑 

ただインプットするだけでなく、やはりアウトプットする→振り返りをする

の繰り返しがとても大事なのと、継続が大事だなぁと思いました。 

今後は家族と職場で更に使いこなせる?ようにしていきたいと思います。

 

余談ですが、私は会社で「原田メソッド」というものの社内講師もしておりました。

目的を達成するためのメソッドなのですが

今回のたくさんの学びとともに改めて今後の人生に活かしていけたらと思いました。

 

まみさん、2ヶ月間ありがとうございました!!

コーチング講座ではたくさん練習をさせていただいて

傾聴の難しさが身に染みました。今度こそできそう!

と思っては、ん?やっぱりなんか違う。。と思う繰り返しで。。

その後まみさんの傾聴の仕方やコーチング全体の流れを見ると

おお!そうか!と感動してました。 

ちょっとずつ気を付けることが分かってきたのでこれからも繰り返し続けます。

質問されることで考える機会もたくさんいただき気づけたことがたくさんあり

それで自分はまず何から気をつけてみればいいかわかったので

本当に感謝です!

すごく内容が盛りだくさんなので

板に付くまで何度もテキストを見直しては思い出していかないとなと思います。

 

MAMIさん、今回も楽しい時間をありがとうございました。

今回はシェアするお仲間が沢山いらして、時間があっという間でした。

自分と同じような悩みや困ったことをシェアすることで、次はこうしてみようとかいっぱいヒントや考え方をいただけました!

MAMIさんの実際のお子様との関わり方を聞いて、毎度勉強になります。

最近では、息子との対応に困った時、きっとMAMIさんならこうするだろうな・・・

なんて考えられる余裕も少し出てきました^^

自分の声かけや対応が息子にハマった瞬間

心の中でめっちゃ喜んでしまいます♪

子どもの反応を楽しみながら、これからも子育て頑張っていきたいです。

またお会いできるのを楽しみにしています!

心の込もった、楽しく温かいコーチング講座

をありがとうございました。

 

いつも明るく、しっかり承認頂いた上でコーチングや講義いただくので

毎回、安心&癒やされ&楽しく参加させて頂きました。

ご多忙の中、遅い時間の受講を快く開催頂き感謝しております。


とにかく話しを聞いてくださる方で、思う存分吐き出させていただきました。

ありがとうございました。

そのおかげで思考が随分と整理されたと思います。

なんでも話せる、話そうと思わせてくださる

素敵な方です。

 

↓ここから本講座↓

子育て講座+マルチモンテ講座+パーフェクトブレイン講座

この3つが【才能を伸ばす講座】となります

UMAくん輝きベビー子育て講座UMAくん
受講前の悩みや解決したいこと
自立した大人に人生を自分で切り開いていく力が欲しい
声かけの部分が難しい、自分の語彙が少ないため言葉が出てこない

↓悩みがこうなる
モンテッソーリの12ヶ条と敏感期を知ることで、子どもの一見理解できない行動、思わずあっと声が出てしまいそうな行動も、その先にある達成感や感動体験を味合わせてあげたいと思え、見守りたいと思えるようになった。
子どもの行動を中断しないこと
集中状態を作ることが自発性を育てることに繋がることを知り
日常の中でも実践することができています。
また、敏感期のことを学びイタズラの大切を学ぶことができました。
ワークで自分の感動体験、集中体験を思い出せたことで子供の気持ちになれたので、とても良いワークでした。

↓そしてこうなる
今までなら絶対に止めていたであろう行動(便器に手を突っ込んでいたり、ヨーグルトをテーブルに塗りたくったり)も、ぐっと堪えて見守れるようになった。どんな顔するんだろう?とワクワクするまでになった。

↓もっと詳しく
2021.2 ご夫婦受講のご感想
2021.5 ご感想
2021,8月ご感想

 

UMAくん輝きベビーマルチモンテ講座UMAくん
受講前の悩みや解決したいこと
子どもの能力全てを伸ばせるようになりたい。
自分の苦手な部分も子どもたちにアプローチして、様々な可能性を伸ばしていきたいです。
質の高い経験をさせたい。
ダメな自分も許せるようになりたい。
子どもに合わせた発展遊びで、能力を最大限に伸ばせるアプローチができる親になる!

↓それがこうなる
どうしてまたそんなことするの!?というイライラがなくなりました!
ストレスだった事が、能力アップのチャンスかもと思えて楽しくなりました。
こどもも自然とやるべきことをやるようになりました。
無理なく楽しんでやろうと思えた。
ママが楽しめて好きなものを取り入れて行きたいと思えた!
無理強いさせるのではなく興味を持たせるようにアプローチしていきたい。

今までは、ただ「車で遊んでる」「並べているな、秩序の敏感期なんだな」くらいにしか捉えていなく、そこからどう発展させていいのかわからなかったけど、9つの知能に当てはめてみることで同じ電車遊びでも、足りてなさそうな知能はどれか?どんな遊び方をすれば、どの知能を同時に伸ばしてあげられそうかな?と多角的に観察できるようになりました。

↓もっとみる!
2021.05 の受講生様たち

 

UMAくん輝きベビーパーフェクトブレイン講座UMAくん
受講前の悩みや解決したいこと


2021.5 ママたち成長!!ご感想

 

【輝きベビーコーチング講座】

UMAくん輝きベビーコーチング講座UMAくん
受講前の悩みや解決したいこと

2021.4 ご感想
2021.6 ご感想 みて!感想すごい~!
2021,8 ご感想 
 

 

↓体験会↓

 

UMAくん感性の森(錦が丘ヒルサイドモールin仙台)UMAくん
2021.3~感性の森にて輝きベビーメソッド始動

こちらはリアル開催のため
なかなかご感想いただくのが難しいおすましペガサス
ちゃんと聞いておきます!(^^)!(笑)