wordpressバリュー株テクニカル分析・SPI数学塾https://valuekabu.tokyo/ 

Youtube バリュー株テクニカル分析  https://www.youtube.com/@valuekabu 

蛇足ですが、授業などのYoutubeもあります。https://www.youtube.com/@spi-math-cramschool

 

どうもぉ底辺uber配達員の吉田です。

今日は春分の日ですか?

今日も馬車馬のように飯を運びますわ。

55になっても祝日の日に家族団らんとかでなく、孤独に飯を運び続ける独身男。。。。

と言いたいとこですが、過去に色々あり過ぎて、何も思わなくなってるって、感覚がマヒしてるんですかね。

 

さて、今日は祝日ということで日本株式市場はお休み。

私はいつも通りのルーティンワークでウーバーの配達をしてました。

今日は雨や強風で本当に大変。

何とか21件を済ませました。

下の画像は、左が今週の18日~本日20日の売上、右が本日分ですね。

今は休憩中なので、16時からもう少し頑張りますわ。

よくこんな金額でやるなと思われる方が多そう(涙)

自他ともに認める底辺なのと、今週は130件の配達を済ませると16,000円が入るので、合計で65,000円にはなる見込み。

それとですねぇ、私は幽霊会社を持ってまして、それが累積損失500万近く抱えてるんですね。

雇用でなく、業務委託で仕事をする必要があるんですよ。

しばらくは法人税0で行けるし、所得税も同様になる。

そうなると、確定申告で配当税額控除ができて、配当も非課税にできる。

こういう事情でウーバーやらwebショッピングやらアフィリエイトやらを頑張ってるんですよ。

ウーバーは運動にもなるし、好きな時間でできるし。

世間体としては惨めだから、NISA終了の5年先までには卒業としたいんですがね。

 

ところで下の画像はドル円の日足チャートですが、上昇スピードが凄いですね。

2022年10月や2023年11月の高値を超えそうな勢いです。

黄色の破線の直線が現在値です。

これを超えると、1990年4月に付けた159円くらいを目指すことになります。

ロングとショートでのせめぎ合いが熾烈さを増してると思います。

私見ですが、上に行くでしょうね。

そうなると、インフレ→株高になり、益々投資する人としない人との差が出る社会になりそう。

大企業の社員、公務員や資産家でない人なら、投資は絶対にしないとダメな世の中になるんだろうな。。。

日経平均CFDやTOPIX先物を見てると、明日も日本株上がりますよ。

 

では、See you tomorrow !

私は飯の配達に行ってきます☆