皆様 「自分の長所」ってわかりますか?

 

 

 

 

私もなんとなくは分かっているつもりでいますが、、、(汗)

 

今回はUEアロマ仲間からメッセージのやり取りして

氣付きました♡

 

 

 

面白いもので、

自分自身のことって、一番自分が分からないんです。(大汗)

 

なので、他人がいるお陰で色々なことに氣付けるですよね。

 

 

そんなストーリーをシェアしますね。

 

 

 



 

お友達「あ!そうそう!昨日思ったんだけどさ、

えみちゃんってやっぱり人と深く付き合うとか

濃く付き合うってのがすごく上手だなって思った!」

 

 

 

Emi「そうなんだ〜知り合いの人 

仲良くなりたい人はそうかも〜

人付き合いは、、、

学生から飲食バイトだったり、お客さんとのやり取りとか?

社会で揉まれた甲斐があったかもね。

後はカナダで専業主婦時代、日本人コミュニティーが狭いお陰で、

日本人って分かっただけで公園でとか喋りかけちゃったりね。

初対面の人、人と話すのは好きだね〜♡」

 

 

お友達「なんかさ、ふっと懐に入り込むというのかねー

人と会いたいって思うってすげーなって思う!

↑なんか言い方がうまく見つからない😂

人によってほんとに全然違うから、

えみちゃんのそーゆーとこすごいなーって思ったの!」

 

 

恥ずかしいけどやっぱり褒められると嬉しい♡

 

 

 

っていうメッセージのやり取りで、

 

「当たり前にできている事」🟰「他のみんなも普通に出来ている」

って思っちゃうから!

 

人それぞれ、得意不得意はあるし、

 

お友達に言われて、改めて自分の長所を発見できた!

 

 

 

でも、みんなみんな凄いんだよね。

 

ただただ知らないだけ!!

 

出会った人、お友達の「長所」を見つけるのが好きな私。

(あと嘘がつけないのでお世辞じゃなく)

 

絶対あるの!セッション受けてくれている方ともお話ししていても、

いつも「長所」「私にはない凄いところ」を絶対持っているので

そこもお伝えしていくことも心掛けています。

 

 

日本人の方って、ついつい謙虚。

「自分は何もできない」って口癖の人いるじゃない?

(自分も昔はそうだったけど)

 

でもね。

 

カナダに行って、

カナダ人の方から、、、

カナダの寿司屋で3日働いたら「寿司シェフ」と言えたり!

日本語喋れます!「ありがとう〜 さよなら〜」以上。

 

外国人に声かけられたりした時に、

日本人が「I can not speak English...」って いうじゃない・・・

↑これで、もう喋れてるんですよ(笑)

 

だって英語喋ってるじゃん!!!

できる度数が高いんだと思う。

できます!って言えるには完璧じゃなくちゃいけないっていうね。

(私も今だに英語の文法はよくわかりません。ボディーランゲージを通して会話します)

 

だから、カナダに行って、

「いいんだ!! 寿司シェフっていっていいんだ!

英語喋れます!っていっていいんだ!って気づいたんだよね。

 

 

私について書いてみました!

初対面の方にとっては、わかりやすいかな〜と思います。

 

もし、これを読んで、私のことを知っているお友達。

他にもこんな長所あるよ!っていうのがあればぜひ教えてください♡

コメントでもメッセージでもウェルカムです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

imageimageimage