第2回「ママの息抜き会」
《親子でルーを使わないカレー作り》
イベントを主催します💁🏻‍♀️




「子育て」って1人でやろうとするから大変。
日々時間に追われ、心にも余裕がなくなる
子どもに対して常にイライラ…。
「だったら人手を増やして、みんなで一緒に
育児を楽しんだらいいんだ!」
と閃きました。


主催
・元保育士、ダンサーアロマセラピスト
歳の差3兄弟のママ Emi

長男次男が産まれワンオペ育児を経験し
心身共に病んだ経験から
三男を妊娠した時に産まれたらみんなで育児しよ〜と断言!


・新体操講師 2児のママ はるか

4年前から薬に頼らない生活をはじめる
食の大切さを痛感これはみんなが
知る必要があると確信!
ワンオペ育児の中でできないをできるにする
場所を作りたかった!!



不思議なご縁で繋がった、はるかちゃんと一緒に
みんなで育児、みんなのやりたいを叶えるイベント「ママの息抜き会」を群馬前橋富士見エリアで開催しちゃいます!!
第1回目おにぎりを味噌汁を楽しむ会は大盛況に終わりました。

《前回参加した方々からの感想》

・小さい子でも食べれるメニューで良かった。
・もう一度やって欲しい。
・最初は緊張したけど、すぐに気分がほどけて参加出来た。
・子ども達に米とぎすらやらせてあげられないから、とてもいい機会だった。
・いつもワンオペの時は時間が長く感じるけど、沢山の方と喋れて、子ども達も色々な年齢の子達と一緒に遊べて1日があっという間に過ぎて楽しかった。




「ママの息抜き会」のモットーは
1%でもストレス発散できる場。「また行きたい!」と思えるイベントにしたいと思っています♪
そして1人だとなかなか出来ないけど、みんなで協力して「やってみたい」を叶えられる場にしていきます✨📣



《こんな方にオススメ》

☀︎育児が大変で行き詰ってる人
☀︎モヤモヤしている人
☀︎とにかく人と話したい人
☀︎ワンオペで疲れちゃってる人
☀︎子育てでストレス溜まって疲れている人
☀︎すぐイライラしちゃう人
☀︎いつもと違うママ友、パパ友との出会いを求めている人
☀︎子どもと一緒に料理をしたいと思っているけど
家では余裕がなくて出来ない人
☀︎お子様が一緒じゃなくても、パパでもママでも、誰でも🙆‍♀️私たちと一緒に楽しみたい方






第2回 「ママの息抜き会」
《親子でルーを使わないカレー作り》


日程  :  7/6(土) 10:00-14:00

場所  :  前橋市富士見町エリア
(詳細はメールにて)

人数 :  6組限定 残り3組

参加費 :  大人1人 1000円 子ども1人100円 


大人も子どもも一緒に作業します。

お米を研いで、ご飯を炊き
野菜を切って、カレー麹を使ってカレーを作っていきます。
(小さい赤ちゃん用に米粉と豆乳でシチューも作ること可能です)

夏野菜使って副菜も作ります。



持ち物 : 

・カレーを入れるお皿
・スプーン、フォーク

・ダンボール、広告用紙、トイレットペーパーの芯、などなど

待ち時間にみんなで一緒に遊べるように一見ゴミだけど、子どもの発想で素晴らしいおもちゃを作りにして遊びますので、家にあるものを持ってきてください。

※小さい赤ちゃんもいるので、誤飲しない大きさのもの






お申し込み方法:

「お名前(ふりがな)、参加人数、
参加する子どもの名前&年齢、
アレルギー有無、車の車種(駐車場の都合の為)」を明記して

私もしくは はるかちゃんへDMか

e3rage@gmail.com (Emi)迄
ご連絡下さい。

人数に限りがあるので
お早めにご連絡ください。


随時リクエスト受付中💁🏻‍♀️