第1回「ママの息抜き会」
親子で「おにぎり と 味噌汁」を楽しむ
イベントを主催します💁🏻‍♀️



「子育て」って1人でやろうとするから大変。
日々時間に追われ、心にも余裕がなくなる
子どもに対して常にイライラ…。

「だったら人手を増やして、みんなで一緒に
育児を楽しんだらいいんだ!」
と閃きました。


主催
・元保育士、ダンサーアロマセラピスト
歳の差3兄弟(14歳、12歳、3歳)のママ Emi

長男次男が産まれワンオペ育児を経験し
心身共に病んだ経験から
三男を妊娠した時に絶対ワンオペ育児はしない!
産まれたらみんなで育児しよ〜と断言!

・新体操講師 2児のママ はるか

4年前から薬に頼らない生活をはじめる
食の大切さを痛感これはみんなが
知る必要があると確信!
ワンオペ育児の中でできないをできるにする
場所を作りたかった!!


(Emi&はるかちゃん)


不思議なご縁で繋がった、はるかちゃんと一緒に
第一回のみんなで育児、みんなのやりたいを叶えるイベント
「ママの息抜き会」を群馬前橋富士見エリアで開催しちゃいます!!

「ママの息抜き会」のモットーは
1%でもストレス発散できる場。「また行きたい!」と思えるイベントにしたいと思っています♪
そして1人だとなかなか出来ないけど、みんなで協力して「やってみたい」を叶えられる場にしていきます✨📣


《こんな方にオススメ》

☀︎育児が大変で行き詰ってる人
☀︎モヤモヤしている人
☀︎とにかく人と話したい人
☀︎ワンオペで疲れちゃってる人
☀︎子育てでストレス溜まって疲れている人
☀︎すぐイライラしちゃう人
☀︎いつもと違うママ友、パパ友との出会いを求めている人
☀︎子どもと一緒に料理をしたいと思っているけど
家では余裕がなくて出来ない人
☀︎お子様が一緒じゃなくても、パパでもママでも、誰でも🙆‍♀️私たちと一緒に楽しみたい方



第1回「ママの息抜き会」
《親子で「おにぎりと味噌汁」を楽しむ》

日程 :  6/1(土) 10:00-14:00

場所 :  前橋市富士見町エリア
(詳細はメールにて)

人数 :  6組様 満員御礼
キャンセル待ち受付中

参加費 :  初回 1家庭 500円 

大人も子どもも一緒に作業します。

鰹節を自分達で削って、
昆布 煮干し 出汁をとり
野菜を切って、重ね煮して
味噌汁を作ります。

お米研いで、ご飯を炊き
各自、自分達の手でおにぎりを握ります🍙
海苔用のお顔パンチで顔もつけちゃいます☺️

持ち物 : 

味噌汁入れる お椀
おにぎり入れるお皿
箸やスプーン、フォーク
お米 大人1カップ 子ども半カップ
味噌大さじ2位
好きなおにぎり具
(塩、シャケ、昆布、梅干し、ふりかけ、のりはこちらで用意します)


※参加希望の方は
Instagram
@emirage_aromahealing 
or
はるかちゃんに
@harukaaa.0901 

DMして下さい。

もしくは
メール✉️
e3rage@gmail.com(Emi)まで

席に限りがあります。
先着順ですのでお早目にご連絡ください。



随時リクエスト受付中💁🏻‍♀️


(可愛い海苔用パンチも使います)




#ママの息抜き会
#群馬前橋富士見サロン
#親子イベント
#誰でも参加オッケー
#みんなで育児を楽しむ
#おにぎり味噌汁作り
#祖母の鰹節削り機
#出汁を取って作ります
#日常では出来ない事
#野菜も切るチャレンジ
#おにぎり握るチャレンジ
#1人で出来るもん
#みんなで作ったご飯は最高に美味しい
#ワンオペ育児ママ達集まれ
#子育てのイライラ
#子育ての悩み
#ほっと一息つける場
#ストレス発散出来る場
#赤ちゃんから年齢関係なく集える場