サロンメニュー


今日はアロマ香水調香セッション
有り難い事におかわりセッションのオファーを頂き

表参道迄向かっている電車の中。

私、移動の星がほとんどを占めているので
本当この移動中の時間が何よりも好き♡


今日は両親が三男の面倒を見てくれるので
再び身軽の1人で都内へ有り難い。往復の移動も休憩時間。

ブログ書いたり
本読めたり
ちょっと昼寝したり、、、


対面セッション前には有り難い事に
早速オンラインアロマ香水調香モニターセッションも、お申込み頂いて(涙)お電話でヒアリングさせて頂こうと思っています。


そして昨日は初めましてのヒーラーになる方々に
YLアロマの事をお話させて頂いて

私がいつも氣を付けている事
そしてなぜ私がアロマを愛用して使っているのか?

お話しさせて頂きました。
あっという間の1時間半でしたね。


こうやってご縁を頂いて、
機会を頂いて本当有り難い限りです。

現在
健康でこうやって動ける事
好きなことをお話しできる事
それを聞いてくださる方々がいる事

ふと思い返したら

1月5日で私はYLアロマに出会って
10年目になります!もうビックリ(驚)
過ぎてしまうと本当早いですね〜!!




当時の私は海外出産 早産児二児育児 ワンオペ。もう次男は3時間おきに起きて永遠と寝不足。。。

育児ノイローゼになり
自分が自分じゃなくなった状況だった。


そんな状況で離婚の危機
一度離婚前提に日本に帰って、セラピー受けたりして、「本当の自分の声 自分を労る」事を知って、カナダに戻る事に決意した。
ちょうどお友達のblogをみて

カナダで心理アロマを教える
アロマ学校アロマージュ Saki先生に出会いました。


心と身体、ボロボロで イライラしまくって
ベキベキ星人だった私。自分で自分を追い込んでいった。

旦那に子どもを預ける事をしたことが無かった私

講座受けるのにも
ワサワサが止まらない

罪悪感がひどい
後ろ髪をひかれまくりで
講座へ向かって

初めて、6時間預けた時は
お友達ファミリーと子ども同士も遊ばせて
パパ2人で面倒を見てくれた


もうね。久しぶりの1人だけで移動
そして ゆっくりお茶を飲んで
お喋り出来て、当時の私にはご褒美というか奇跡的な時間だった。

うちの旦那には
本当有り難い事に私が決めたら
もう反対してもEmiは聞いていないという事を理解しているので

色々小言は言っているんだろうけど
息子達お面倒を見てくれた。


私も 昔はアロマは市販の雑貨屋に置いてあるアロマしか知らず、
たかがアロマでしょ?
まー いい香りだろうから 癒される時間が出来たらいいな〜と思っていた私。


YLアロマを通して
こうやって今現在お仕事をさせて頂けて
本当興味深いなー

改めて 当時 勇氣を振り絞って行動した自分に拍手!!!


10年前のEmiへ

当時は辛かったね〜
1人でよく頑張ってたね〜
海外で暮らす事 言葉も常識も全く違う異国で
頑張ったね〜


旦那にアロマ講座に行きたいって言うのも
講座のお金ちょうだい!って言うのも
子ども2人見てて!って言うのも
旦那に初めて子ども預けて家を出る時も。。。

本当怖かったよね。

長男生まれてから1人で出掛けた事無かったから
いざ講座受けにいく時も
着ていく洋服も無くて焦ったよね…。

ブラボーーだよ‼︎


10年後のEmiはね。
沢山の方とご縁が繋がって
YLアロマを通して
お仕事させて貰ってるよ。

クライアントのみんな
YLアロマのいい〜香りに包まれて 
いい笑顔になって幸せをふりまいているんだよ。

何事も無駄なことはないんだね。
当時はなんで私だけ?って思ってるけど

どんどんYLアロマでセルフケアしていくと
それが分かるから大丈夫。

焦らないでね。

小さかった子ども達も
英語が分からなかった長男
喋れないかもって言われた次男も

今じゃ〜私より大きくなってるし
私が英語の発音、文法が変だよ!って注意されてるし
次男も寝る時以外ずーっと喋ってるから(笑)

安心して

今だから笑える話だけど
これをタイプしながら、やっぱり当時思い出してウルウルしちゃちゃわ。

10年前 自分の写真探したけど
基本子ども達の写真は撮るけど
ママの写真がないね。はい。ママあるある。


FBから見つけれた多分10年前(汗)



これからセッション全力で楽しんでいく〜♡


アロマヒーリングサロン
エミラージュ

Emi


(今朝駅のホーム 朝日が眩しい)