アロマサロン エミラージュ
今回は「むくみアロマブレンド」を作ってみた!!


「むくみ」
=血流を良くする血液循環、血行促進、利尿作用、
➕デトックスという事で…



グレープフルーツ
ゼラニウム
レモン
ローズマリー
ジュバクレンズ(ヘリクリサム、リーダム、セロリシード)
アロマライフ(ゴマ油、サイプレス、マジョラム、イランイラン、ヘリクリサム)

※1人1人に合ったおすすめのアロマ選ばせて頂きます!


私が自分は「むくみやすい」と
いう事に大人なって氣付いた。


学生の時「むくみ」という症状が分からず、
靴下1日中履いた後、足に線が出来るのが
みんなそうだと、普通だと思ってた(苦汗)
(ずっと太ってると思ってたから)





今回は最近三男が鼻水出てたりしてたので
アロマをつけながら足裏の鼻の反射区に
マッサージをし、

次に自分の足裏見たら
土踏まずの下がポコっと盛りあがってる事に
気付き(自分はそれが普通だと思ってたらやっぱり違った)

押してみると…。。。


はい。激痛(涙)
全然強い力で押してないのに

特に左足の方が痛い(右足も痛いけど)


調べてみると「膀胱」の反射区だった(驚)



以前何かの占いだったかな(うる覚え)
私 膀胱が弱い、ダメージ受けやすいって
言われていたのを思い出した。


あんまり膀胱炎とかで悩んだ事ないけど
はい。何はともあれ
「デトックス必要な合図」!!



そして、冷えからくるむくみに
オススメなゼラニウムを塗って 
グリグリほぐしてしてその日は寝た。



数日後、再び足裏の膀胱の反射区
をマッサージしようとしたら
「あれ?!前回より痛くない!?」
(痛いけど激痛じゃない程度)


ついつい忘れがちな足裏。
足裏には60-70個もの反射区(つぼ)があるから
アロマセフルケアにピッタリなんです!!
浄化も足裏からなのでね♡


そして ダイソーで竹踏みをGET‼︎

洗い物しながら、ドライヤーで髪の毛乾かしながら

歯磨きしながら、ふみふみしているけど

最初は厚手の靴下じゃないと
痛過ぎて、ふみふみ出来ず。。。汗

三男は、そんな私の姿をみて
余裕の表情で「痛くなーい」と言いながら
得意気にふみふみする(笑)


私もいつかは素足で「痛くなーい」と言いながら
竹踏みが出来るよう「ながら」で足裏から
もみほぐそうと思います。笑笑


いい香りを香り
簡単セルフケア足裏アロママッサージ🎵
目指せアラフォローからの健康体作り!!


是非、アロマセルフケアしたい方は
お気軽にご相談ください。


アロマヒーリングサロン
エミラージュ


Emi


来年から群馬前橋にて
いい香りな自宅サロンオープンします♡