「アロマのおかげで、1週間睡眠導入剤を
飲まずに眠れるようになった」と
〇〇さんから嬉しいご報告いただきました!




※kidscents dreamease 
↑中身は同じで名前が変わってました!!

落ち着いた夜の時間に使用するのがおすすめな
ラベンダー、ゼラニウム、ローマンカモミール、ベルガモットなどが含まれているブレンド。
(日本は残念ながら在庫切れみたいですね涙)


不眠でお悩みだった〇〇さんから
アロマ体験談シェアさせて頂きます
(SNS掲載okの承諾頂きました。ありがとうございます)


私と〇〇さんとのやり取りです

[私]いつ位から寝れなくなってしまったんですか?

昔から秒で眠れるタイプではなかったですが、
今回眠れなくなったのは、1年くらい前から
1~3月は仕事してなかったから良かったけど、4月に仕事再開する時に薬飲み始めて、平日だけ飲んでました。

更年期っぽい症状が2022年の5月くらいから顕著で、
それも影響してたかもですね。
実家に戻ったタイミングだったから、色々ストレスあったと思いますw

今年10月くらいに、体調回復して、11月に1回目アロマセッション受けに行けたという感じでした!



[私]どういう感じでアロマを使用していましたか?


寝る前に足裏に塗ってます。で、手のひらの残り香をくんくんする感じです😄

ほんわり足裏が温かいような感じですね。
まぁすぐ寝落ちはしないので、色んな思考とか出てきますけど、気がつくと寝てる感じです。
寝なきゃダメとか、思考ダメ、とか思ってないし、アロマさん塗ったから大丈夫っていう想いもあるから、自然に睡眠してます


[私]お薬使う前、アロマ使った後ではどういう感じで変化がありましたか?


アロマの直前に使ってた眠剤は、確かに薬なしでねようとするより睡眠には入れます。でも睡眠導入剤で3時間しか効かない薬なので、途中で起きちゃうし、昼間の脳の働きが悪い感じでした。脳がちゃんと休めてなくて、ゴミが溜まってるというか7割くらいしか動いてない感じ。

今は、気がついたら自然に眠れてて、途中トイレに起きたりはもちろんあるんですけど、またすぐ寝ちゃってる感じ。いわゆる、普通に睡眠障害がなかった時の感じですね。麻酔とかで人工的にストーンと落とす感じでもなく自然ですね。

私的には、母のことで捉え方が変わった事、母とのつきあい方を変えた事も大きいと思います。
万一の為に、薬もあるので、まぁ眠れなかったら、そういう時もあるさ~で飲めばいいやくらいに思ってます。



[私]アロマ香水の方は1回目(11/16)と2回目(12/16)変化がありましたか?


まだ1回目のアロマ香水が少しのこってるので、その日の気分で選んでます。なのでまだ変化はみえにくいかもしれないですね。
あえて言うなら、痰がからまるのが気にならない日が増えた感じです。相変わらず咽の奥で塩水うがいすると出てくるんですけど、その割に日中気にならないというか。

今週は生理も終わり、仕事も落ち着き、睡眠でちゃんと脳も体も休めている感じ😊
余力出てきたので、朝の仕事前にクンクンしながら、今取り組んでいる講座のアーカイブを15分とか30分でも聞いてから1日を始めるので、落ち着いてスタートできてます☺️


長く効く薬を飲んでた時は、翌朝もトイレ行く時に、ふらふらしてたんですが、導入剤はそういう事なかったですね。
薬飲まないで眠れるっていうのは、生活自体の質を爆上げしてくれるので、ほんと精油ってすごいなと、思います

以上
〇〇さんとのやり取りでした!
本当貴重な体験談ありがとうございます。


私自身、不眠に悩んだことがないのですが
(時差ボケ治るのには1週間かかるタイプ)
出産後 細切れ睡眠が続いた時(次男の場合は1年半3時間起きでした)は自分自身がイライラしたり、情緒不安定で
自分が自分じゃなくなる様な、おかしくなる体験しました。


人間「寝ること」が1番大事!!
安眠が全ての悩みを解決するとつくづく感じました♡

もし悩んでいる方がいましたら、
アロマ香水セッション受けてみてください。


アロマヒーリングサロン
エミラージュ

サロンメニュー


Emi


クリスマスリース🎄


🎄メリークリスマス🎄