風邪流行ってるみたいですね〜

三男の保育園も
先週休みの子が多くて
クラスは半分の人数でした。


三男は鼻水&咳は出たりするので
朝晩咳込む事が酷い時は、
念の為休んだりしますが

熱はないのでめっちゃ元気🧒🏻
ずっと家にいるともう一切昼寝もしないから大変。


家族がゲホゲホしてたり
兄弟がいれば 上の子が治った後 
次に下の子ってなって
ママも看病疲れでうつっちゃたりして
仲良く家族全員もらいあっちゃいますよね汗


今回は
風邪予防におすすめアロマ
紹介します!
(もう風邪引いちゃった場合もおすすめ)



シーブスという刺激が強ーい殺菌ブレンドアロマ
&南米の万能薬コパイバ!!!!

もう、このお方達、ヤバいですね〜♡
コパイバという木なんだけど とても微香で 
全然気にならない香り。


私はいつも喉のイガイガ痛みが出るので、

私はハチミツをスプーンにすくって
その上にコパイバ一滴垂らし、ゆっくり飲み込む。
その辺で売ってるのど飴より、全然おすすめです!

もし外出だったりして、
はちみつない場合は
直飲みです。(自己責任でやってます。)

なのでコパイバは怪我やありとあやうる痛いところ
塗れるしもう絶対カバンに一個入っています。


後は、アロマが無くても出来る風邪予防

昔、何かのTV?動画で見たんですが

小児科の先生達 お医者さん達なぜ 
体調を崩さないのか?
っていう内容だった。

それはインフルエンザや体調不良の人の診察後に
必ず緑茶を一口飲むというもの。
(10-15分おき)

こまめの水分を飲むというものを紹介していた。
菌はお腹に入れば胃酸でやられちゃうので、
まずは水や緑茶で流すそうです!

それを知らなかった
日本で保育士時代、インフルエンザが流行った時
子ども達、先生達、みーんな順番にかかってたのを思い出しますね〜


そして3ヶ月に一回は寝込んでた覚えがあります(汗)


でもね やっぱり日本にいると仕事中って水分補給したり意識して飲めなかったりするよね
(海外はいつでもどこでも飲んでます!!先生も、スーパーのレジ打ちしてても、バスの運転手もガムとかコーヒーとかね。お客さんを普通に待たす事に最初はビックリした驚)


で、今回は三男ゲホゲホしていて
そのこまめに水分補給の事を思い出して
水分を15分おき位に飲むように意識した私。

緑茶カフェイン入ってるので午後に飲むと
寝れない場合があるので白湯飲む時が多い私。



家族がゴホゴホしていても
このやり方で、私だけ元気です!!


是非マイボトル持っていけば
どこでも出来ると思うので
こまめの水分補給意識してみてくださいね



そして。最後に大事なのは睡眠!!

私は生理前だったりもするので

三男と一緒に21:00就寝 朝7時に起床

たまに3:00とか起きちゃう時もありますが。。。(大汗)


一気に寒くなり、

ぬくぬくして過ごそうと思います。




年末年始もセッション受付中でーす♡

サロンメニュー




髪色ピンクにしました〜🌸