実は私、、、


3年前に三男産んで、

過去1番の体重になりました!!




MAX➕13kg!!(痛)



3、4kg位までは落ちたけど、

その後、産後ダイエットを

色々チャレンジしたんだけど

リバウンドしたり、逆効果

全然痩せなかった。




産前の服が着れない〜

似合わない〜

ほとんど服は捨ててしまった(深い深ーいため息)



それから3年も経ち

「産後ダイエット」とは言えない

202311月末、

MAXの時から比べたら

6kgも痩せた奇跡!!涙






Before

2020年7月28日夜。三男陣痛くる前、撮った妊婦姿!

3人目にして初臨月、大きなお腹デビュー♡愛おしかった大きなお腹。

長男次男共に早産だったので。


2021年7月末。産後一年 

断乳し授乳してないのに食欲止まらない時期

二の腕がたくましい私。。。

脂肪のお腹に向かってため息しかでなかった。


After

2023年産後から3年と3ヶ月、

産前に着てたワンピースが着れた♡

ずっと腕が入らなかったんです涙



もうぅ〜嬉し過ぎる〜〜〜!!!!!



アラフォーなると代謝落ちるし

「痩せにくい」と言われてたのに‥。

ダイエットするのを諦めた矢先

なぜか自然と痩せるなんて(笑)





実際、ここ最近、

何をしたかというと。。。


子ども保育園に預ける事ができ


①たっぷりと自分の時間取れた!

子ども一緒の時は

子ども優先 自分は後回しになってた



②お腹空くまで食べなかった!

子どもといるとついつい一緒に3食キッチリ食べ

ストレス食いしてた



③自分が夢中になる事に全集中出来た!

やりたかった事を

時間をきにせず出来たり挑戦出来た。

ストレス軽減!



自分なりに考えた痩せた理由は‥



自分のお腹空くこと&満腹を知れた

自分が夢中になるで、

心も身体も満足する事が出来た♡



マイハッピーワークして

)毎日「ある」に目を向けた

瞑想して朝はストレッチ、今に目を向ける。

自分の健康な身体に感謝も出来た。





そして、今回

「痩せた事の学びについて」

UEでクリアリングかけたら。。。


頑張り過ぎ&

違う所に労力費やし過ぎ


とメッセージが←本当の自分の声です!!


あ。やっぱり。。。(大汗)



無理しすぎ良くない!



抵抗しなければ

勝手にうまく行く


全ての物事に通じる事


宇宙の仕組みです。

はい腑に落ちました。




産前の体重まで もう少し

「自分に集中」して楽しもう〜

ゆるんでこうー🎵


2018年「祭りthe one 」

クラブアゲハにてミュージカルチームでステージに上がった。

子育てを理由に諦めてたダンスを復活した記念日。