今日はMiwaさん主催の



【魂に響くブログを誰でも書けるようになる

ワークショップ(Zoom)】

に参加しました。




blogを書き上げるのに半日〜数日かかる私。

なんと2時間半の間に

blogネタ3記事サクッと書けて、

「もっと書きたい!」と思えちゃった

驚きのワークショップ!




星読みのMiwaさんからの

アドバイスのお陰で

長年の悩んでた悩みが解決しました!




それは私は魚座で

基本伝えたい事、情報あり過ぎて

話す時、書く時

グチャグチャになっちゃうんです…。



学生の時、友達に手紙書いた時(喋る時も)

「Emiの手紙は何言いたいのか分かんない」

「基本主語がない」ってよく言われて

バカ扱いされて嫌だった思い出がある。

(ずっと自分はバカだと思ってた)



ただ書き方を知らなかった

だけだった私。と氣付いた!!





Miwaさんから頂いた

アドバイスは



①まず書きたい事を全部出す!


・ノートに書き出す

・喋ってるのを録音する


②そこから大事な所をピックアップし整理して


③【Miwaさん流のblogの公式A,B】

当てはめて書く!!




そして沢山の書き方のヒントとアドバイス

素晴らし過ぎる〜!!

もう感動の2時間半でした。



だからMiwaさんのblogは

読みやすいし

Miwaさんのblogを

読んだ後は共感するんだ。

つくづく納得しちゃいました。感激


Miwaさんblog読んでみて〜





私2014年から

blog立ち上げてました!

(休んでた時期も多いけど。。。)



1番最初のblogを記念にリブログ

(当時blog立ち上げるのも色々理由つけて

言い訳並べて、避けてたんだよねー

覚悟決めて立ち上げた2014年Good job自分!!)



これからは

【Miwaさん流のblog公式】使って

ジャンジャン書く練習して

読みやすいblogにしていこう!



もっとスムーズにblog書けるように

blog30日間チャレンジします〜!!!



これからもEmiのblogを読んで

「勇氣、元氣そして癒しを届けられる様に」

成長していきます!楽しみにしててくださいね

(言っちゃった〜ガクブル宣言)