私まりりんソロ公演にてダンス踊ります✨❤️


お近くの方は是非観に来てください。ウインク飛び出すハート

遠方の方、海外組は後日オンライン配信もあるそうですラブ


昨日、まりりんソロ公演のリアルリハ中 I.D.ダンサー仲間のさやちんから

I.D.ダンサー紹介で 動画を撮りたいと聞かれた時


名前と意気込みをと言われて、

一回撮ったけどごちゃごちゃ過ぎて

また改めて撮るという事になったんだ。



そんで 昨日今日と色々私なりに考えてみたの。


サクッとまとめて長くならない程度にね😂

次回撮影し直しますよん♪


ストーリー投稿の天才さやちんの投稿を見たい方は

Instagram まりりんソロ公演公式アカウント

 @maririn.solostage513


https://instagram.com/maririn.solostage513?igshid=YmMyMTA2M2Y=


(元気無い人は見るだけで元気が出るし

夜中に吹き出して笑ってしまう可能性が高いので注意してね💁‍♀️)




私、

なんでダンスがしたいんだろう?🤔

なぜダンスなのか?🙄



そして思い出した😲😲😲😲



そういえば私。。。。



2004年カナダへワーホリで行くきっかけは


ダンスの本場「ニューヨーク🇺🇸行ってダンスがしたい!!」って思ってたからなんだよね。


短大から始めたダンス

当時はダンス部に入り

地元のダンススタジオに通い始め

(ストリートダンス、ヒップホップ、ロッキングのクラス取ってたなぁ〜)


んで発表会とか出て ある意味ミュージカル系もしてたんだった😳🤭


その後ダンス仲間とチーム組んでイベント、クラブでも踊ってたな〜(リポ飲んで夜通し踊ってた若かったな〜遠い過ぎる過去😂)


2年間休みほぼ無しの保育園勤めて辞めて

改めてダンスやりたい!ダンスいっぱい習う為に東京行こうと思ってたけど、


貯金も退職金もあるし、

時間たっぷりあるし。って考えた時。



高校の時 ホームステイの募集記事みて(多分オーストラリアだったかな?)興味があったけど当時は全然考えられず。




じゃー 今なら海外行っちゃおう!ニューヨーク行って本場を味わってこようってなって😂


それで 留学センター相談行ったら


アメリカはビジターVISAだと3ヶ月まで

学生VISAだと長期で滞在できるけどお金は結構かかるよ。



でも隣のカナダって国は ワーキングホリデーがあるから働けるし、一年間滞在出来るよ。お金もそこまでかからないしねって事で




なーーーーんにも知らない「カナダバンクーバー」にワーホリ行く事に決めたんだよね〜🇨🇦😘


(そして私学生の時は英語赤点でして嫌いでした😂

でもアルファベットは好きだったんだよね〜英語力ほぼゼロっす😂)




アメリカ隣だしワーホリ残り3ヶ月でアメリカに移動しようって計画して行ったんだよねー🇺🇸(その後世界一周も夢だったしね)


はい🤗基本何にも考えず

ワクワクしたらノリで決めます😝笑


相変わらず今も同じだけど…..

22歳の私 やっぱりやるな〜と

改めて40歳の私も関心するわ😂👏👏👏




んで2005年に、同じ職場の旦那と出会ってしまい

まさかのニューヨーク移動するはずだった3ヶ月諦めて、観光でトロント オンタリオ ニューヨークを1人旅してバンクーバーに戻って、同棲を始めた。

ある意味バンクーバーのダンススタジオにほぼ毎日通ってたな〜😅😅😅



で、それから結婚。

長男、次男出産し 早産だったから 病院 検診やセラピーなどでの言葉の壁にも打ち当たり、、、

ワンオペ育児、なかなか人に頼れず 一人で全てやって育児ノイローゼ。


自分の時間なんて

ダンスなんて

ママになったんだから

全て諦めなくちゃって思ってた


息子2人早く産まれちゃったのは私のせいだと

なんとかママ業頑張って

家族に尽くさないと

家族の為にって

思い込んでたんだよね〜




絶対 ダンスなんて無理だと思ってた。

私働いてないし

旦那のお金だし

無駄使いだし

ダンスしに行くダウンタウンへ出掛ける23時間旦那に息子達預けるなんて無理って思ってたんだよね〜



この子達は私じゃなくちゃ絶対ダメって思い込んでたから😮‍💨


母乳で育ててたし、その時は全然普通に卒乳してご飯も普通に食べてたんだけど🙄(ツッコミどころ満載です)





はーい🙋‍♀️

そこからかなり端折るけど

ちょいちょい自分の時間を増やし、好きな事やって。


旦那に息子達を数時間づつ預けていって

半日、1日、

次に1(友人とシアトル観光)

12(日本1人で帰ってROM参加)


そして今回 長男 次男 旦那に預けて

三男と日本へ帰国。(帰りの日程は未定😂)


今は三男をシッターさんに預けて ダンスの振り入れ。毎日動画見て振り入れデレデレ



もうダンス三昧っすよ。


最高かよ🥰😍❤️

一生分のダンス踊ってる感が満載。頭パンパンパン🤯



そして 何より、三男が沢山のママ達 (ばーちゃん始め、シッターさん お友達)から愛されている事🙏



助けを求めたら 必ず助けがやって来る事



昔だったら


相手の様子を見て

自分が我慢すればいいって思ってたけど


もう「自分に嘘がつけない」んだよね。


もうなんだかんだで、出来ない理由を並べて

the言い訳」言ってる私。

が客観的に分かってしまうんだよね。



だから、やるしか無いのよ。



怖いけど、、、



だって なんとかなる🙆‍♀️


絶対大丈夫🙆‍♀️



っていうのが分かってしまったからね〜



やるって覚悟決めたら じゃんじゃん動いちゃった訳よ。



んで3/15リアルリハ始めて オンラインリハ立て続けで、、、ここまで来てしまった4月。😂😂😂




「まりりんソロ公演」は私にとって


三男が生まれて2年間ダンスが出来なかったから

ダンスをもう一度ステージに立って踊りたいって言う事もあるけど


22歳の私が「本気でダンスやりたい」って願ってた事だったんだと気付いてしまった😭😭😭😭




その事を自分がママになって諦めてしまい、

ずーっと胸のおくのおくの奥底に閉まって隠してたんだ。(見ちゃいけない触れちゃいけないってね。ある意味17年間放置で昨日思い出した事だから😅)



だから 「まりりんソロ公演」に出演する機会をくれた まりりんには感謝しかない。


そして 素敵な振りを記憶喪失になっている私に

丁寧に 教えてくれる優しい先生方々


ソロ公演のスタッフの方々のサポートも本当に感謝感謝🙏


共に 毎回リアルリハで振り覚えるの苦戦して発狂しながら ため息つきながら、爆笑して笑いあう仲間 I.D.ダンサーズと過ごせる日々。一緒に青春最高かよ😍😂



そして応援してくれる家族 子ども達🙏🙏🙏

お友達、シッターさん。私に関わってくれてる全ての人たちが周りにいてね。有り難いなぁ〜 幸せ者だな〜とつくづく思う😭



私が 「やる」と決めたら 家族は一応反対はするんだろうけど、私自身、人の話は聞こえてないという🤣事も知ってるからね。


色々な意味で 愛されてます私。


めちゃくちゃ長くなったけど

久しぶりにアウトプットしたくなったので全部出しました🤣😜



本当、やっぱり5/13()まりりん ソロ公演に向けて 色々な感情が出て来る出て来る。湧いて来る



当日は一皮 二皮向けた Emiを観に来てください。


とりあえずこの1ヶ月で一生分のダンス踊っています。



後悔無いように全力を出し切ろうと思いますちゅー


(三男のクチャって笑う顔が癒し😍❤️最近知ったiPhoneの綺麗な撮り方めっちゃ良く撮れるクオリティやばいね)


最後まで読んでくれて、ありがとう🙏