1年間 カナダバンクーバーにてワーホリ生活は


仕事場ではお客さんと英語を喋るようにしたけど、

仕事用語のみ。仕事で使う会話のみ。



英語は、聞き取りはなんと無く出来てきたけど



日本人のお友達ばっかりと休日は遊んだりと


彼と英語は喋るけど、やっぱり 自分の言いたい事が100%言える感じでは全然なかった。



(私は英語が上手くなりたいって海外に来てなかったから😅カナダで出会った日本人の友達と過ごしてたからある意味ホームシックにならなかったんだろうな〜)




なんせ自分が学生時代 大嫌いだった英語だからボキャブラリーがめっちゃ少ないし文法も無茶苦茶。


生活最低限の英会話はできても(まーあーほぼボディーラングエージが多いけどね😂今でも🤭)



もちろん深い会話は出来なかったし。

専門用語とか難しい英語も全然ちんぷんかんぷんだった。



やっぱり彼と同棲し始め一緒に生活していると勘違いもするし、言い合いにもなる。


実際喧嘩になると

一方的に向こう側のみ。

私はそれを英語で言い返す事が出来ず。



キーーーーーってなって

ずっと黙っていたり、日本語で言い返したりもした。(彼は全く日本語分からないのにね🤪必死でしたから)





もぉーね。

もう悔しくてね。

自分が負けっていうのが👹



負けず嫌いな私。





この「怒り」が英語を勉強しようというパッションになったのです。




私は 絶対このまま負けていられない。



絶対言い返してやる!!!!



あいつを言い負かしてやる!😡😡😡







という目標を持って😘😘😘




ワーホリが終わり再び学生VISAを取って

英語を一から学ぼうとカナダに戻る事を決めたのでした🤪🤪🤪



6ヶ月間は日本とカナダで遠距離恋愛して

メール。手紙のやり取りしてたな〜

私は日本で短期のバイト三昧してお金貯めて再びカナダバンクーバーに戻ります。



英語で喋りたい!英語が上手になりたい!


「なんで?」


1番大事なんじゃないかな〜と私は思う。


だって、この「英語が上手になりたい」私の理由って絶対ブレなかったからね😜😜😜



今思うと、私はこーゆう事がないと絶対英語勉強しないからね〜🤪有り難い事ですな。



それと その後も「英語を必死に学ぶ試練」は続きます。


次は カナダバンクーバーで学生VISAをゲットし語学留学ESLに通っていた事を書こうと思います。