今日は旦那との出会いの続きを書きまーす



中国レストランで働き始めた私。


出勤時間、終わる時間も違ったので仕事中は、

旦那とは挨拶程度であまり話すと言うことはなかったんです。







私が休みのある日

友人と初めてバンクーバーのクラブへ遊びに行って禁煙のクラブで凄く感動していた(日本のクラブは目がしょぼしょぼする位煙いし。もう服がタバコ臭くなるから)




でも行ったクラブが 早い時間だったからDJは素人さんだったのか?音も悪くてめちゃくちゃつまらない。(多分私の好みな曲じゃなかったのもある)

私はお酒は飲まないし、



プラス💦

汗だくの外人さんたちの体臭がヤバくてね。ゲッソリゲッソリゲッソリ



もう、テンション下がりまくりで速攻帰って来た帰り道。ショボーンショボーンショボーン




仕事場の前の通りがうちの帰り道なので


仕事帰りの旦那にバッタリ会った。



私は凹んでるし、せっかくだから、ちょっとお茶でもしようと近くのお店に入ったんだよね。



確か初カナダのデニーズ🇨🇦



甘々パフェ食った私。(メニューも日本とは全然違うし、美味しくはなかったの覚えてるわ😅)



初めてゆっくり話が出来た日だった。

お互いの自己紹介 

なんでカナダに来たとか。

これからどうするとか?

家族の事とか。

趣味の事とか。

(語学学校での生徒同士のやり取りみたいな)




今も覚えてるけど、全然英語ができないから

片言で、彼はゆっくり英語を喋ってくれて

なんとか会話にはなったけど。


私からは全然話す事が出来なかった😅

聞く方でセーいっぱい。耳がダンボで必死だよね。




完璧に受け身の姿勢だったなと。


本当は話したかったけど全然単語が出てこないのよね😑もどかしさもあったし。


当時は電子辞書持ち歩いて メモして筆談とかね。携帯だってガラケーだし。単語も調べられないからね〜



そこから、まー色々一緒に観光がてら一緒に出掛けたりしたね。


英語の勉強にもなって 彼も中国生まれだから日本語 と同じ漢字、単語も知ってるしね。


本当お互い母国語が違うからめっちゃ勘違いしまくりだけど、交流が続いて


数ヶ月後に付き合う事になったんだよね〜



(15年前⁉️デートしてた時期春〜夏だったから天気もよくてね〜色々な所に行ったなー)ひまわりひまわりひまわり



彼の第一印象は全然顔はタイプじゃなかったし、服のセンスもクソダサダサだったんだけど😅


めちゃくちゃ優しくてジェントルマンで嘘がつけない人だね。ハートウインク

何より私の事を1番に思ってくれてるところ。


(今も変わらずだけど)

そこが1番惹かれた所だね。







母国語が違う者同士で 育った環境も常識も違う。会話なんて勘違いだらけで成り立ってるうちらって改めて凄いよねと思うわー🤭


その辺も次に書いていこーっと。

やっぱり、、こーやって振り返ってblog書くと、気付くことがいっぱいだね〜



改めてバンクーバーのナイトクラブにも行きたいって言う願望も出て来たしね🕺💕(そこか?!)