この投稿をInstagramで見る

初めての通訳のお仕事でした🤭✨ . . ひょんなことからご縁を頂き、 日本の保育士さんたちのカナダ研修でレクチャーの手伝い&視察の付き添いの通訳&交流会に参加させて頂きました。 いやぁ〜今回のお手伝いで色々な面で勉強になりました。 ご縁を頂き本当感謝です💕 . いやね。実は昨夜は本当凹んでました。 だって、私英語が苦手で💦 いつも私自身が英語の通訳を友達やスタッフにお願いしていたり、 カナダに何年も住んでても「日本語環境な私」だし。 本当英語使う事ってたまにだし😵 . . え?その私が日本人の方に通訳? いやぁ〜日本語も意味不明?出てこないのに…。 普通に無理でしょ?!とドンドン出てくる悪魔の声👿😱 . 英語もっと勉強しておけば良かった〜昨日は本当後悔した😭(今更ね) . でも、悩んでても凹んでても明日は来るので寝る前にアロマを左手で引いたら....最後はRose様を選ぶ🌹という😱どんだけ凹んでるのか私。 . とりあえず、ぐっすり寝れ、 朝も、ハラハラドキドキ緊張しまくって朝ご飯食べれず😅 . 本当初めての事って、不安で心配で あーでもない こーなったら?どうしよう?って頭の中いっぱいだったけど、 でも私に出来る事は精一杯やろー 私が出来ることをしよう! と決めたら、本当ビックリする位 私なりの通訳が出来た😳 . . 視察の先生もゆっくり分かりやすく英語で説明してくださり、 日本人のお友達も先生で入っていたので、色々助けて貰ったりと、もう子ども達も可愛くて、色々な面で私も勉強になった1日だった。ちょこっと自信がついた。 更に英語もっと頑張ろ〜🤩 . . そして何より、最近は経営者の方に立て続けてお会い出来、お話が聞けて本当勉強になった。 . いつもの私だったら、出会えない出会いだった。 . 心機一転いろいろ私になりに進んで行こうと思います。 . . #カナダバンクーバー🇨🇦 #初めての通訳に挑戦 #素敵なご縁に感謝🇨🇦💕 #やっぱり人との出会いが大好きな自分と改めて気づく #またワクワクが止まらない今日この頃 #それにしてもいい天気が続いて良かった〜 #写真はクイーンエリザベスパークの絶景ポイント

Emi Tsuno(@tsuno.emi)がシェアした投稿 -