ご無沙汰しております。
 
先週は長男が発熱して微熱が続き完治したところ、先週末~今週は次男が発熱&ご機嫌がスーパーマックス悪いということで、風邪なら家で安静にしてないとね。と引きこもっていました。
が、あまりにもご機嫌斜め、「痛い痛い」と夜中起きるので、よく考えてみたら次男の奥歯が生えてきてたための発熱&機嫌も悪いという事がわかりました
Aroma Salon emirage エミラージュ えみですあせるあせるあせる
 
本当、子どもって、日々何が起こるか分かりませんね(今は食欲も戻り、食後にはデザートと言って、3、4個小さいみかんを食らいついてる今日この頃です)
 
でも、そんな体調不良のときには、ヤングリビングのメディカルグレードのエッセンシャルオイル「ペパーミント」と大活躍だったのがヤングリビングの「ニンシアレッド」さん。
 
{B3E61E6D-A772-4A58-AF4B-E48F1AEFC63D:01}


食欲ないとき。寝不足でヘロヘロなときも強い味方です。
 
子どもたちも大好きな
ニンシアレッド。

 
クコの実は、よく杏仁豆腐の上にのってる 赤い実です。

クコの実のピューレや柑橘系の精油も入ってて、抗酸化作用&アンチエイジング。エネルギー補給もすぐ出来てしまうスーパージュースです!!

手術後や出産後。寝不足の時。体調が悪い時に是非お試しあれ!

 
 
 
 
で、今回は、私が愛用しているオイルを紹介します!
{0257DA22-4EA1-4AC7-9880-45ED33CCF49D:01}

 
シダーウッドです
 
あまり頻繁に使用していなかったのですが、
 
最近ずーっと左手(潜在意識)で精油を選ぶ時に登場したので、
 
調べてみました。
 



シダーウッドは温かみのあるバルサムのようなウッディーな香りです。

精神を安定させ、深い眠りを導く香りとして寺院で重用されてきました。
マッサージで使用すると心地よい安らぎをもたらします。
また昔からオイリー肌用の化粧品などに使われてきました
(YL HPから引用)
 


「心のデトックス」や
「瞑想」
 
「脳への酸素量を増やしてくれる、抜け毛にも効果的」
 
「夜なかなか寝付けない方にもおすすめなオイル」
 
私は、ウッディーというよりか、甘~い美味しい香りと感じました。
 
で、さっそく
 
カプセルに2滴入れて、朝と晩に飲用し。 夜寝る前に 盆のくぼ(首の後ろの凹んでる部分)に塗って寝ました。
 
次の日。
 
めっちゃ 悪夢を見ました!
 
コレが現実なのか?
 
それとも夢なのか?
 
どっちか分からないくらい。めっちゃリアルな夢。。。。
 
 
もう、怖くて怖くて、早朝一人で号泣していました。
 
 
え!?これって、

もしかして、、、


心のデトックス!?
心の大掃除?!

ガーンガーンガーン
 

もうね。

 

しばらく、呆然。
 
でも、いつも眠くて目覚めが悪かったのですが、この日は「ある意味」目覚めが良すぎるくらいスッキリ!
 
 
 
「今生きていることに感謝」
 
「なぜ私が、ここにいるのか?」
 
「私の役割とは?」
 
というのが、見えてきたかんじでした。
 
 
 
本当、ヤングリビングの精油達は、メディカルグレードだから、安心して飲用できる簡単に出来る。皮膚に塗布出来る。
 
心も身体もデトックス出来ちゃう優れもの~!


 

ちょっと、私もしばらく続けていこうと思います。
 
また変化があったらブログにUPしますね。


 

心理アロマセラピストの アロマージュ代表 Saki先生のブログも
ブレンドオイルを使用しされた

悪夢
体験の事を書かれています。
気になる方は是非見て見て下さい


↓↓↓


やっぱり、YL精油凄いっすよー照れ照れ照れ