こんばんは~明日は満月満月ですね。

いやぁ~満月が近くなると「鬼?」節分「狼男」ムキー?に変身するんじゃないのか?って位。ひょんな事でも異様に家族に、自分にイライラしてしまう

Aroma Salon emirage えみです


{C48EE6FA-8797-4FE1-A195-9C2F509310C9:01}



ホルモンバランス?
満月の影響?
疲れ?寝不足?
季節の変わり目?
体調不良?な時こそヤングリビングのアロマを使ってセルフケア~照れ

そういう時って、自分の心の声を聞いてあげるのが1番なんですよね。


毎日よく頑張ってるね

忙しい1日だったのに休憩もしなかったよね?

ちょっと、お茶入れてブレイクしよ~


さ!ゆ~っくり深呼吸~~~




お風呂はご褒美アロマバスソルトタイムに決定~❤︎





という感じで、周りの物事や人を気にするのでは無く、「自分のこと」を多いに褒めてあげてください。

まずは自分!で次に子ども達や家族。


イライラしている時は、呼吸が浅いので、是非アロマを手に取り、軽く目をつぶり、深ーくゆっくり深呼吸何回かして、自分の心の声を聞いてみて頑張ってる自分を褒めてあげてくださいねウインク



さて、前回アロマティックチャクラリーディングのモニターを受けて頂いた ハイビスカスさんから感想文頂きましたので紹介させて頂きます





ーーーーーここからーーーーーー


今回、久しぶり自分のための一時間を過ごす事が出来ました。

えみさんのチャクラリーディングをしてもらって、「えっ!そーなんだ!おー。あったてるw」などなんか、ニヤニヤしてしまいました。

リーディングをしてもらって、精油を嗅ぎながらえみさんの優しくてゆっくりした話し方が軽く、でも浸透するように脳に、心に染み込みました。

久しぶりに深く息をして「今」を感じられたような気がしました。

この5ヶ月産まれたばかりの娘中心の生活で、母親になった自分のありかたを凄く不安に思っていましたが、私はハッピーでいる事が、娘の為にもなって、娘もハッピーな笑顔になれるんじゃ無いかな?って思えました。

えみさんが、「娘さんはわかってるよねー。ママを選んできてくれたんだよねー。大丈夫だよ」と優しい言葉で言ってくれた時にゾクゾクとしました。

あー。言ってもらいたかった言葉だな。
私も私に言ってあげよう。って思いました。

最後に私だけの、私専用のバスソルトまでいただき、家に帰ってきてもふあふあ、優しい気持ちでした。

まだ夜も眠れないし、疲れるし、自分の事何にもできないけれど、自分で夜寝る前に、えみさんが教えてくれた3つの言葉を自分に言ってから寝ています。

モニターに参加させていただきありがとうございました!!!


ーーーーーここまでーーーーー

意を決してモニターに参加して頂いた子育て真っ最中のハイビスカスさん。




「世界中のママがハッピーだったら…」
(以前のブログ)を読んで心に響いて同感して頂いた方の一人のママさんです。


本当素敵な出逢いに感謝!ありがとうございました!!


ブログも沢山の方に読んで頂いて、本当感謝感激です!

子育て真っ最中は、入り口が見えないトンネルに入っている感覚になる時があります。




毎日子ども中心な生活で自分に対しての余裕がない。

赤ちゃんがぐずり過ぎて、大変。


どうすればいいのか、もうわからない。


沢山の育児書を見ても、うちの子全く当てはまらない!?平均と比べてしまう。


イライラしてしまい、その後「自分は最低な母」と自分を責めてしまい後悔する。


という経験ありませんか?

子育て真っ最中なママさんたち、
自分の時間が取れない!っていうママさん達と「セルフケア」「自分と向き合う時間」の大事さをシェア出来るのが何よりの私の生きがいなのです。

だって私も、数年前はそういう余裕が全くないママでしたから~。(今でこそ笑い話)


みんなで軽くて簡単アロマセルフケア始めましょ!

一緒にHappyの輪広げて行きましょ~❤︎

11月にアロマバスボム作り、アロマdeラムネ作り、など沢山のイベント企画中です!


虹アロマセルフケアに興味がある方。

虹ヤングリビングのアロマの香りをかいでみたい方。

虹自然療法に興味がある方。

虹子ども、旦那、家族みんなHappyなママになりたい方。

是非是非アメブロ メッセージか
e3rage@gmail.comまで
ご連絡くださいませ❤︎


それでは、おやすみなさいzzz