今日は朝からいい天気で 日中に次男と公園で遊んでいると、 夏?!の日差しを感じ ジャケットなしでも過ごせた アロマサロン emirage えみです
 

しかも、最近どんどん日が伸びてきました!
{C2D7EF57-B44F-49CD-9E2B-741A7952E883:01}
この写真は夜8時~!?夏に近づく証拠!明るくて、就寝の時間忘れてしまう(汗)

えっと夏場は夜10時に日が暮れるんですよ~軽い時差ボケになっちゃう時もしばしば…(大汗)



いやぁ~今週は長男の学校で1週間ダンスの講師さんがきて、ダンスを習い金曜日の午後に発表会?お披露目会という事で、見に行ってきました~🎶


ランダムに クラス毎に発表で、(中学年、低学年、高学年って感じ)
 
長男のキンダーガーデンクラスは最後から2番目でした!
 
少し大きいクラスの発表の次にチョコチョコと先生の誘導に従って体育館入ってくる長男のキンダーガーデンクラス。
 
まず始めに思ったことは。。。
 
 
「ちちちっ 
小さぁ~~~い!?!?!?(驚)」
 

 
 
いつもは、3歳の次男と一緒に行動することが多いけど、
 
いざ11歳13歳と一緒にいると・・・
 
もう、ミクロの世界?って位 5歳の長男が小さく見えた。
 
というか、アジア系の長男はクラスでも小さい方なので…余計ですね。
(同じクラスの白人の子達は、顔一個分違う背の高さですから)
 
 
 
1週間のみで こんなにも覚えられて踊れるんだ~とビックリした高学年のダンスパフォーマンス!?
 
キンダークラスは、「もう、そこに立ってるだけで 可愛くて絵になる!!
ぴょこぴょこズレてる感がメッチャ頑張ってる!偉い!みんなで頑張った!!拍手~~!」ってな感じ。
 
 
うちの長男。

日々家では、お兄ちゃん扱いで、色々とガミガミ言ってしまっていたが、
 
「お兄ちゃん」っていうのは、ただ2年早く産まれただけなんだよね。。。
 
 
弟と一緒に仲良くやるってこと。はっきり言って無理っすよね!(汗)
 
 
自分の大事にして作った物を 弟に 壊されてしまってたら。。。
 
ショックよね。はい。(大汗)
 
 
それでも、弟のことが大好きな長男。
 
次男が泣き出せば、なんでも貸してくれる長男。(大大汗)

 
自分のが壊されないように、次男の分までブロックを組立ててあげて、一緒に遊び どうに年下と遊べばいいか要領がわかってきた長男。(感激)

 
お兄ちゃんになって、3年と5ヵ月間



。。。で。
 
こんな立派な小さいお兄ちゃんに成長してたとは(涙)
 
 
 
忘れてしまってた、奇跡な毎日。今という大事な時間。もっと息子たちと楽しいひと時を過ごすってこと!
 
目を見て会話する。

話を最後迄聞く。
 
触れ合う。ハグする!!
 
大声で一緒に歌う。
 
一緒に遊ぶ!
 
プラスの言葉を選んで使う
 
一緒に思いっきり笑う!!
 
 
 
 
本当、たくさんの事を思い出させてくれた1日でした
 
 
これからも、忘れないように 深呼吸して ゆっくりと充実した毎日を楽しんでいこう!
 

 
はい!うちの小さな師匠様達 今後ともよろしくお願いします!ペコッ m(__)m



うちの大師匠
{42E93132-083F-45D6-B0B9-E7D21546E033:01}
長男「出来ないぃ~!手が届かないぃ~!抱っこして~!」といって来たけど、

母「大丈夫!長男なら出来るよ!ひょいって飛べばいいんだよ!ほら!出来る出来る!」
と軽い気持ちで言ってたら。
自分でどうにすれば、うんていに手が届くか考え。本当に!?飛んで、うんていが出来るようになってしまった  自分の出来る力を信じる大師匠。


うちの小師匠
{1D48A202-2D67-4BD2-BC93-B6C77E7A6A33:01}
 歯磨きの時間。あれ?いいね~音楽~🎶
ノリに乗ってきてしまい?!手に持ってた歯ブラシを投げて踊りまくる 今、この瞬間を全身で楽しむ小師匠。(只今家の中では、トイレトレーニング中でパンツマンです。)