今日は、少し風は冷たいけど、朝から天気が良かったので、
子ども達とタンポポを摘んだりと外遊びを思いっきり楽しんだ アロマサロン エミラージュ えみです。

{D061A412-CA2D-44C6-8107-70822C7C5E72:01}




先日、うちの母の知り合いの方がたまたま「ロルファー」さん(ロルフィング施術者)で、
家に飾ってある、家族写真のうちの次男を見て「この子は、よく右に頭が傾いていますか?」

と言うことで、母が次男の出生話。
妊娠28週にて緊急帝王切開で生まれ、成長がゆっくりな事を話し


是非次男君に「ロルフィング」をお勧めしますと。

アメリカ発祥なのできっとバンクーバーでも行ってるはず。

と教えてもらい、

早速母から連絡もらった。



「ロルフィング(Rolfing)とは、何ぞや?!」と思い、

まずはGoogleで調べてみました。



ロルフィングは治療でもマッサージでもリラクゼーションでもありません

ロルフィングは身体の構造に着目した施術方法で
重力エネルギーを味方につける身体へと導きます

(Misa NakanoさんのHPから引用)




治療でもない?マッサージでもない?
じゅじゅ重力エネルギー?!

更に興味津々!


バンクーバーでも行ってる方がいないか探していると、

運良く日本人のロルファーさんを発見!



早速問い合わせてみました



出生年齢3歳(成長年齢1歳児)の次男が、少しでも、成長の助けになればと思い「ロルフィング」の予約を取り、
早速ロルフィング体験して来ました


まずは「ロルフィング」の説明を受け、
その後、施術へ。

横から見ていると、整体のような?骨と筋肉を触って筋肉の固さを見てマッサージしている様な感じ。

次男も、背骨を触られている時に、くすぐったい様子だったけど、あれ?なんか「よだれ」垂れてるよ!って気持ちいい様子。(笑)

1セッション終了後には、
熟睡していびきをかいて寝ている次男。

{E3AFD41E-2E85-4924-AA0A-293C3772BF75:01}
(テッシュに垂らして持参した安眠精油のお陰かな?!安眠精油のブログ記事はこちら)

Misaさんとお話ししてロルフィング流の身体の仕組みを聞けて色々と勉強になりました!

私も次回機会があったらやってみないな。

まずは次男の身体の変化が楽しみで~す!



ロルフィングの事を詳しく知りたい方は是非見てみてください。

バンクーバー在住のロルファー
 Misa NakanoさんのHPこちら