今朝8時前、雨が止んで。また降り始めるかも?知れないって時に、長靴&折り畳み傘片手に ダウンタウンの
ここから Vancouver主催の「ここから朝ヨガ」に参加してきました~~(サイトが何故か貼り付けられませんでした残念)


久々に体を動かして、うっすら汗もかきまして、すでに12時 間後の今右腕が筋肉痛な アロマサロン エミラージュ えみです!苦笑


以前からヨガやりたいな~やりたいな~と思って。

まずは、どこのクラスに行けば?

ヨガの種類もチンプンカンプンな私。

どのヨガがいいのか?

と考えて、月日が経っちゃいましたね。(汗)


で、もうコレは、お友達Arisaさんの主催のヨガなら絶対大丈夫!って一人で勝手に思い!?(笑)

重い腰を上げて、行ってみたら…

参加者の方々は「初めまして~」の方ばかり、ヨガクラスについて行けるか?もうドキドキしながらでした。




まずは意識して深呼吸。、腹式呼吸。日常の自分の呼吸が本当浅いことが発覚!

意識して、深呼吸っていうのが、最初の気づき!



で、次に朝の体を起こすためのストレッチ。ポージング。。。


もうココに私の腕があった!あ~ここにアキレス腱がね!

って自分の体に全然フォーカスしていなかった。。。はい。ここ数年。


ぐーーーーーーーーーーって、痛気持ち~所まで、伸ばしたりして。

こりゃまた、日々頑張ってる私の体を意識出来ることが出来ましたね。

本当楽しかった~



有難う!私の体。

有難う!アリサさん!

有難う!ここから朝ヨガのメンバーさん


今日は一人でダウンタウンまで来れ、

子どもたちの面倒を見ていてくれた旦那にも感謝!ありがとう!!



そんなプルプルな筋肉痛の右腕さんには、こちらのオイル

9種類の精油(ウィンターグリーン、ユーカリ、ペパーミントなど)が入ってる

オーソイーズマッサージオイル!
{687DCF9D-35D5-4DFB-9470-7C855B4A000E:01}



付けた瞬間からスーーっと、柔らかなシップの香り~。
ひんやり冷たくて気持ちがいいんですね~。

明日が楽しみですね。(全身が筋肉痛だったりして(笑)

さぁ~深呼吸。自分の体の声に意識して、明日からも顔晴るぞ~~