自動改札になった敦賀駅 | かがやきのこころメディア2022~RE START 新たな一歩

かがやきのこころメディア2022~RE START 新たな一歩

管理者はてんかん・適応障害があり、精神科等にて治療中。日々のあれこれ、闘病の事について徒然記されるブログです。

更新頻度は多くはありませんが、気が向いたら遊びに来て下さいね♪

敦賀駅の改札口の様子です。



自動改札、はじめました。


始まってみると不思議ですね。ピカピカで神々しくて、都会みたいです。ま、敦賀は超ど田舎ですけどね。けど、鉄道の要衝として有名な街です♪北に行っても南に行っても、かつての旧北陸本線の名残が色濃く残っています。



てか、新幹線通すならもう少し綺麗な駅前にしておくれ。あと、商店街。もうちょい、あと本当にもうちょい頑張らない?シャッター街を減らす為にテナント呼ぶとかイベント事充実したら来てくれるお客さんが増えるかもよ。


小さな街だからこそ出来るおもてなしだってあるんだからさ。


じゃないと自動改札になった意味がないじゃない。


気比神宮だってある、気比の松原だってある。西福寺だって敦賀港だってキッズパークだって金ヶ崎宮だってある。


自動改札になったいま、敦賀市も変わらなきゃね。駅も市民も駅前も、みんなみんな変わって行った先に、僕らの街にはきっと良いことが起こる?筈。



いつもペタやいいねを頂きありがとうございます♪