勝ち試合はやっぱりいいね! | ☆心の扉をあけて☆

☆心の扉をあけて☆

日常や好きなことを綴ります。
気まぐれ更新中です。



9月半ば過ぎたのにまだまだ暑い。。。

下位チームならではの試合内容に
ライオンズ戦からどんどん遠ざかってしまう
今シーズン。
先発は結果出しているものの
若手野手がなかなか出て来ないし
爆発力もないのも低迷の理由なのかな。
チーム状態悪くても
稼頭央が、この状況でも
もうちょっと選手をうまく動かせたらなと
素人ながら思ってしまう。
 勝てる試合、何試合落としたんだか。


今日の先発は、松本くん。
先週見た試合、
再現してる?と思うような立ち上がり。
序盤に3点はないわ~


トノは腰の張りでお休みで
代わりに入った児玉くんは2回に犠牲フライ、
3回には愛斗が同点のタイムリー(今日は猛打賞)
松本くん、徐々に安定するも3順目に入ると
やっぱり打たれちゃう( ;∀;)

6回に逆転ホームラン打たれるも
その裏、お返しとばかりに
三瓶ちゃんが、打った瞬間ホームランとわかる
あたりがレフトスタンドへ飛び込み再び同点。
40歳で4番、凄いよぉ!!(若手出て来て!)
更にランナーおいて児玉くんは逆転タイムリー
源ちゃんもタイムリー\(^-^)/

中継ぎ陣もゼロを並べてライオンズの勝利~⭐
5位と6位の対戦でも
やっぱり勝ち試合は、嬉しいね。


今日の児玉くん見ると(犠牲フライにマルチ)
ベンチにいるの勿体なく見えちゃう。
昨日、チャンスで打てなかったの
ヒーローインタビューで反省していたけど
ルーキーだし。

今の順位なだけに来年に向けて
どんどん若手を使って欲しいんだけどな。
ベッセンも打てなくても我慢して使えばいいのに。
稼頭央の采配に勝っても愚痴が出てしまう。

昨日は、試合後、ベンチで涙流した古市くん。
(先週は古賀くんが涙)
今日、すぐに使ってもらって
最後までマスク被って良かった。 
こんな時、ベテランキャッチャーがいたらな。


鷄づくし弁当を食べてみました。
味は濃いめだけど、美味しく頂きました。



埼玉西武ライオンズ   7   vs    4 北海道日本ハムファイターズ


F…ポンセ・ロドリゲス・鈴木・長谷川-古川
L…松本・佐藤隼・水上-古市

             

【勝利投手】松本5勝8敗0S
【セーブ】水上0勝1敗1S
【敗戦投手】ロドリゲス1勝6敗0S
【本塁打】
F…マルティネス15号ソロ
L…中村17号ソロ

【ヒーローインタビュー】
愛斗&児玉