故障ですか!?&練習試合 | 心の扉をあけて♪

心の扉をあけて♪

埼玉西武ライオンズ&川畑要くんを絶賛応援中!!
要くんのUTAGE!出演から年甲斐もなく
舞祭組の横尾渉さんにハマりました。
キスマイファンの方ともお友達になりたいなぁ。
たま~に、好きな事も…綴ります。
お気軽に遊びに来て下さいね(*^_^*)


佐藤勇くんが6月の試合以降、
全く登板していないので、
(お友達からは練習はしているよと
聞いてはいたので。。。)
ちょっと第2に覗きに行こうと。
12時から練習試合だったので、
もっと早くから行ければ
良かったのですが行けず。

到着したら
外野を十亀くんがランニング
坂田くんとキム、岡田くん、良平くん
は見掛けました。
勇くんは、この姿のみ


内野手陣は投内連係で
永江くんを発見!
5時からナイターなのに(*_*;

連係後
トンボ掛け中。

これだけ見て帰るのは
消化不良で東北学院大学との
練習試合も観てきました。

時間をおいて…
潮崎監督の提案で、
2軍の選手もジャングル大帝のユニを
着用した選手達が再びグランドに。

試合前のノック、
凄い大きな声が出ていて
鬼ちゃんや山ちゃんの声かな。
「もりモリ森!」聞こえてくるので見たら

森くん発見!!
こちらもナイターがあるのに…

金子一輝くん
まだまだ線が細いけど…

期待の№♯56
3年後を楽しみに!!

鬼ちゃん元気そうで
一安心v(^-^)v

☆ライオンズのオーダー☆
(記録係…いっくん&誠)

1 (中) 石川
2 (遊) 永江
3 (捕) 森
4 (三) 山川
5 (右) 木村
6 (二) 鬼崎
7 (指) アブレイユ
8 (一) 梅田
9 (左) 駒月

投 岩尾

序盤は
コントロールが
定まらなかった岩尾くんですが、
6回までゼロで抑えました。

キャッチャー森くん

打線は大学生相手になかなか点が
取れないライオンズでしたが、
2順目に入り
森くんの四球から走らせて
キムがセンター前ヒット→盗塁
アブレイユは
タイムリーヒットで2点先制→盗塁
梅ちゃんタイムリーで3点目。

梅ちゃん、初回にエラーありも
中盤、ジャンプしてボールに
飛びついたら
キャッチして
飛び出していた
2塁ランナーを刺して併殺。

2打席目の後のキム

3打席目のキム

3打席後のキムと鬼ちゃん
2人とも西武ドームで
待ってるよっ!!

ボールボーイの一輝くん

暇そうに見えますが
お仕事しています。

貢~~
久しぶりの守備に。
今日の守備を見て
1軍の話もあるようで、
貢~1軍で観たいな。

5回終了後
グランド整備中の間。
森くん

7回表から
一気に守備位置変更。
ピッチャーに松下くん。
サードに水口くん

ショートに一輝くん


時間の関係で
7回表の途中で
第二を後にしましたが
その後、ボウデン→豊田くんも
ゼロで抑えて3対0で勝ったようです。

山ちゃんの生・「グッ球~~!!!」
初めて聞きましたが、
ホント、大きな声なんですね。
ファームで結果出して
梅ちゃんとともに
また一軍で見たいものです。

いっくんは、
走り込みはしているみたいなので、
どこか痛めているのでしょうかね。
今季の試合への復帰はないのかな。。。


※追記(23:04)※

1軍の試合は、長い長い試合になり
結局、延長12回ドロー!!
勝てる試合だったのに…な。

そんな中で、
今日も森くんがやってくれました。
高卒新人の初本塁打からの
3試合連続本塁打
(今日はバックスクリーン)は
1968年の江島(中日)以来
46年ぶり2人目の快挙ですとぉ~~!!
凄い選手ですなぁ。
明日も楽しみにしちゃいます♪

今季両リーグ最長の5時間48分の試合、
選手の皆さんもファンの皆さんも
お疲れ様でした。