勝ち越しを決めました!! | 心の扉をあけて♪

心の扉をあけて♪

埼玉西武ライオンズ&川畑要くんを絶賛応援中!!
要くんのUTAGE!出演から年甲斐もなく
舞祭組の横尾渉さんにハマりました。
キスマイファンの方ともお友達になりたいなぁ。
たま~に、好きな事も…綴ります。
お気軽に遊びに来て下さいね(*^_^*)


ライオンズのスタメン、ヤスが今日もベンチということで昨日と同じオーダーを組みました。

(山崎さんと仲良し!?ずっとお隣同士。)


心の扉をあけて♪

初回、ライオンズの攻撃。。。

楽天の先発投手が、一人相撲してしまい、その間に四球やタイムリーで一気に5点を先制!!

1アウトもとれずに降板では、星野監督も怒りも…きっと。。。(#`ε´#)


心の扉をあけて♪


心の扉をあけて♪


あとは、今日先発の十亀くんのピッチィングに期待するだけーと思ったのですが、
今日は調子悪かったみたいで、あれよあれよという間に1点差。。。


心の扉をあけて♪
3回には、永江くんの好守備もありましたが…
(ベンチに戻ってから奈良原コーチに長い事、何か。。。)


勝利投手の権利を得る前に降板してしまった十亀くん、ここで踏ん張ったのはタケックマ!!


心の扉をあけて♪


嫌な流れをピシャッと止めてくれましたo(^▽^)o

この投球は、大きかったです。

これで流れがライオンズに来ましたよ~

その裏、満塁で、永江くんの代打・大崎くんが、

今シーズンの初ヒットがタイムリーとなり2点追加(*^ー^)ノ

1点差に詰め寄られたところでのこのタイムリーは、貴重なものになりました。



心の扉をあけて♪
ベンチに戻ってナインから祝福される大崎くん。


心の扉をあけて♪
5回のライオンズの攻撃を
ずっとこのポーズで見ていたクリ!!
絵になるなぁ~(*^ー^)ノ

心の扉をあけて♪
ベンチでは常にバットを手に。


更に6回にはスピリ―の犠飛で追加点で勝負ありo(^-^)o



心の扉をあけて♪
秋山くんは、4安打の固め打ち。
翔吾、土曜日のエラー2つ分を
しっかり取り返したね!!
進化し続ける男(*^o^*)
今シーズンは是非ともクリーンナップを打たせて欲しいな。



心の扉をあけて♪
9回は大石くんが締めくくり。


心の扉をあけて♪
ライオンズが、8対4のWスコアで
勝ちましたv(^-^)vv(^-^)v


タケックマは、今シーズンの初白星!!

おめでと~うp(^-^)q

ヒーローインタビューは、不思議ちゃんのイメージがある武隈くんと大崎くんでした。


余談ですが…本日ゲストの柳沢慎吾さんは、何をしたかったのでしょー(笑)

試合後も何かイベントやったみたいですが、見なかったせいか物足りなかったな。



今日の勝利でのロッテ3連戦から6カード連続の勝ち越しを決め、

今月は17勝8敗0分 貯金9で終えて今までにない好スタートを切りました。

さぁ、来月も突っ走って楽しませて下さいね♪




埼玉西武ライオンズ  8  vs   4 東北楽天ゴールデンイーグルス


E・・・●菊池(0勝4敗0S) ・片山 ・高堀 ・金刃 ・ラズナー - 嶋

L・・・十亀 ・○武隈(1勝0敗0S) ・岡本篤・大石 - 炭谷


 本塁打

 E・・・マギー 5号ソロ・藤田1号2ラン

 

 【選手カード】岸くん

 【ピンバッチ】岸くん