大敗。。。 | 心の扉をあけて♪

心の扉をあけて♪

埼玉西武ライオンズ&川畑要くんを絶賛応援中!!
要くんのUTAGE!出演から年甲斐もなく
舞祭組の横尾渉さんにハマりました。
キスマイファンの方ともお友達になりたいなぁ。
たま~に、好きな事も…綴ります。
お気軽に遊びに来て下さいね(*^_^*)


今日からGW前半戦がスタート。

今年は、選手もファンも前半後半とも西武ドームで試合があるので、嬉しいね。

やっぱり敵地でやるより本拠地でやりたいものね。




心の扉をあけて♪


…が・・・今日先発の初回の岸くんは完璧だったのになぁ。

2回に四球から始まり嶋選手にランナー溜めて3ラン。

またの被弾にガックリ(>_<)

追いこんでいてのホームランは痛い。。

前回の登板の白星で自信付けたと思ったんだけど。。。


更に、4回にはスピリ―のエラーの付かないプレーがタイムリーを誘い

(草野球かよ(゙ `-´)/と思いつつ起用している監督の責任でもある。)

秋山さんまでホームまでの送球エラーで、まぁ、酷いわ…

嶋選手を敬遠して次のバッターに初球をタイムリーは、ないっしょー。

更にまたまた初球を稼頭央までにも3ランを打たれあれよあれよと言う間に5失点。

秋山さんは、今日は、その後もエラー( ̄∩ ̄#

精彩欠いてたなぁ~明日、固め打ちして取り返しなさ――い(`ε´)



心の扉をあけて♪

心の扉をあけて♪
岸くんの後は、タケックマ(-^□^-)
嫌な流れをしっかり切ってくれました。


大敗の中でも良かったのは…


心の扉をあけて♪
初回の銀ちゃんの打率
.270 (そこぉー!?(^_^;))


心の扉をあけて♪
翔吾の今シーズン4本目のHR
9回の守備はお見事(*^o^*)


心の扉をあけて♪
坂田くんの9回のタイムリーかな。
同じアングルしか撮れない(^_^;)



ライオンズファンのテンションも回を重ねるごとにどんどん静かに…

久しぶの生観戦が、これだとガックリ。

おまけに楽天に球団創設通算500勝をプレゼント。

記念日をプレゼントするの好きだなぁ~ライオンズゥー(;^_^A


大敗だから諦めつくけど、こんな試合、やっちゃダメでしょー!!

岸くんも厳しいなぁ~岸くんの時に星孝くんに替えてみるとか。

でも、銀ちゃんとともに乗り越えないといけない壁かなぁと思ったり、

交流戦ローテ考えるかな。

次のハム戦が、正念場になるのかなぁ~岸くん、頑張るんだ!!





埼玉西武ライオンズ 2  vs  9  東北楽天ゴールデンイーグルス


E…○則本(2勝2敗0S)・片山 ・高堀 - 嶋 ・伊志嶺

L…●岸-(1勝4敗0S)・武隈 ・坂元 ・岡本篤 - 炭谷 ・上本


本塁打

 E…嶋 3号3ラン・松井 2号3ラン

 L…秋山 4号


【選手カード】 岡本あっちゃん

【ピンバッチ】 大崎くん




※ファームの試合、Kスタで佐藤勇くん、西口さんの後、今日投げたのねo(^▽^)o

2軍デビューだぁーおめでと~う(*^o^*)

1イニングだけど、ゼロに抑えていたみたいだね。

ファームで投げる勇くん、観たいぞ。

あとは故障のないように、体力つけながら一歩一歩進んで欲しいなぁ。