そして東京Dで侍JAPAN | 心の扉をあけて♪

心の扉をあけて♪

埼玉西武ライオンズ&川畑要くんを絶賛応援中!!
要くんのUTAGE!出演から年甲斐もなく
舞祭組の横尾渉さんにハマりました。
キスマイファンの方ともお友達になりたいなぁ。
たま~に、好きな事も…綴ります。
お気軽に遊びに来て下さいね(*^_^*)


3/10、西武Dから東京Dに場所を移してのWヘッダー観戦p(^-^)q

友達と西武Dから向かったのですが、同様にWヘッダー観戦の方もいた感じ。。。

西武Dの寒さと違って、快適な観戦でございました。



心の扉をあけて♪



今回の試合は、東日本大震災復興支援ベースボールマッチ。

侍JAPAN vs 台湾代表試合です。


ライオンズからは、

銀ちゃん(8)、三瓶くん(60)、ナカジ(3)の3選手が選出されていた今回の試合。

足を痛めている三瓶くんは、JAPANの4番o(^-^)o

ナカジは、6番でサードだったけど、三瓶くんとともにフル出場。



三瓶くんとナカジが、守備練で、2人でサード守っていた姿、良かったよぉ。

その2人とも、チャンスでタイムリー、お互いに2安打の活躍。

後ろにいたお客さんが「今年の西武は強いだろうなー」だって(*^o^*)

おかわりくんで、すっかり有名人の三瓶くん。

人気絶大でしたねぇ~~。

ナカジには、黄色い声援が。。。。

ライオンズの選手に目を向けてくれているって嬉しいね。


そして、気になる炭谷さん。。。


選出されたメンバー全員を出場させるにはと、観戦しながらいろいろと考えるも、

銀ちゃんの出番がなかなか出てこない…

嶋くん・細川くんじゃ、なかなかね…

そして終盤になって、もしや、浅尾くんとのバッテリー?と嬉しさ半分、不安半分。。。

浅尾くんの球、キャッチィング出来るかなと・・・(銀ちゃんごめん)


でも、最終回に登場です!!

すると、ナカジが、キャッチャーボックスに立った銀ちゃんの身体をポーンと笑顔で叩いて

守備位置に付いた姿が嬉しかった私。

「リード、頑張れよ」とナカジからの声援だよね。

浅尾くん、テンポのいい投球で、銀ちゃんの姿、あまり観れなかったけど、

最後はキャッチャーフライで、ゲーム終了!!

浅尾くん、ほとんど観てなかった。。。(笑)


銀ちゃんにとっても、JAPANのユニ着て1イニングでもリード出来たって

とても嬉しかっただろうなぁ~~v(^-^)v

いい経験になっただろうし、来年のWBCでは、また選ばれるように頑張って欲しいな。



銀仁朗♪銀仁朗♪ぎんじろーう♪



途中、疲れから睡魔に襲われつつも、久しぶりのWヘッダー観戦、楽しかったです♪



侍JAPAN  9  × 2 台湾代表


・侍JAPAN…田中-内海-吉見-斎藤-澤村-平野-浅尾=嶋-細川-炭谷

・本塁打…栗原(広島)