調子に乗った母に激怒とホワイトキルトと大人の塗り絵 | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

湘南で
穏やかに…
自分らしく…

何気ない毎日に感謝!!



少しずつですが出来ることが増えて来て
調子に乗って来た母
今朝私の雷が落ちました

朝、リビングに来て
ハチイヴにおはようのご挨拶
まぁここまでは良かったんです
調子に乗った母は立ったまま
ハチミツと遊ぼうとしたら
ハチミツも立ちだし
母へガーン
私が側に居たから良かったものの
居なかったら後ろへ倒れてました
数日前にも私の目の前で同じ様なことが
その時にも注意をしたんですけどね
今朝はガッチリ怒り💢ました
母は涙目で「可愛かったら…」って
だったら余計に
責任の取れない行動はしてはダメだと
自分が立つのでさえやっとなのに
倒れて怪我をしても
ハチイヴに罪はないんだよ
誘った人間側の責任になるんだよ
プンプン
流石に私の激怒にびっくりしたようでした

調子に乗って甘く見ていた母でしたから
少しは分かった?かなぁ
私がほんの少し留守や目を離す時があるので
ある意味ルールは守ってもらわないとね
もちろん私も色々なことを想定して
動いてはいますが再度考えなければと
ショボーン
今回は何事もなくて良かったぁ



気分を変えるためにお昼に

テレビCMでやってる下矢印コレ


はじめてのホワイトキルトセットの本

大人の塗り絵と36色の色鉛筆
を買ってみました

テレビとお友達になっているので
脳が受け身状態だから
自分で考えて何かすることは
大切だろうと思っていたので
ダメ元で試してみてもらおうと


早速広げて

あれこれと

色鉛筆も使いやすいようにと

ハチミツも興味津々

眼鏡メガネをかけて一生懸命に

久々に手芸🧵ハサミをスタート

どんな風に出来るのか

少しでも何か楽しみが出来たらいいなぁ

おねがい