8ヵ月ぶりのお孫ちゃんと船橋屋のくず餅 | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

湘南で
穏やかに…
自分らしく…

何気ない毎日に感謝!!

朝は涼しかった〜
今は、暑い😵💦
やっぱり残暑は厳しいですね


昨日は母の病院の付き添いでした

その前に
お孫ちゃん達が最寄駅で待ってました

5分、10分くらいしか時間がなかったけど
それでも会いたいということでした

ソーシャルディスタンスを保ちながら

本当は、ハグしたくてしたくて
双方ともグッと我慢でした
チュー

10分弱の間に
鷲ちゃんは手品を見せてくれました
タネがバレバレの手品
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
みんなで爆笑でしたよ
今度会う時までもう少し練習だね


コロナが落ち着いたら
すぐにお泊まりに来るそうです
早くコロナが落ち着いてくれることを
祈るばかりです




母の具合いは
一ヵ月前にお薬を変えてから
回復傾向に向かっていてホッとしています
寛解になるまでもう少しかかるけど
良かったです
本人が一番ホッとしたと思います



帰り道
久々に
船橋屋のくず餅を




くず餅は腸内環境を整えてくれますよ

伝統和菓子のひとつであるくず餅は、小麦粉を発酵させた発酵食品です。また、小麦グルテンを取り除いたあとの小麦のデンプンのみを発酵させているため、グルテンフリーを意識している方でも安心して食べることができるおやつです。

くず餅に含まれる乳酸菌は、植物性の乳酸菌です。古くから植物性の食べ物を多く食べてきた日本人は、植物性発酵食品と相性がいいといわれています。

また、くず餅はきな粉をかけて食べるのが一般的ですね。きな粉は、大豆由来の食物繊維が豊富に含まれていますから、乳酸菌と食物繊維を一緒にとることで、さらなる腸内環境美化が期待できます。








きなこと黒の最強コンビですから
美味しさは抜群


りんご親子の視線が強くて
黒蜜抜きであげました






気に入ったようです
ウインク

また買って来ようね