箱根のドッグランで… | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

湘南で
穏やかに…
自分らしく…

何気ない毎日に感謝!!



箱根山、警戒レベル3になる前の週末

箱根のドッグランへ行って来ました。



リードオフにして…


楽しい~~音譜

走る~~DASH!

一生懸命走る~~~DASH!

ボールを咥え合って~~ラブラブ

いいお顔~~ドキドキ

ご機嫌~~♪


嬉しい~~ウフ


チューじゃないよ。

ボールの取り合い~~ハァト


なんだかんだと2時間ぐらい走り回ってきました。

楽しい時間でしたうへーバイバイ








と、



終わりたいところですがぁ~~



この2時間の間に、右足甲の部分がチクリッ





「トゲトゲした草に刺さったかなぁ~~」




「なんか、いつまでもチックっといたいなぁ」




と思ったら……



翌日、少し腫れだしてΣ(~∀~||;)


なんか変だなと色々ネットで調べたら

ブヨに刺されたっぽい∑(-x-;)


これから、もっと酷くなるような…

中には発熱する場合もあるとか…

ほっておくと治るのに一カ月かかるとか…


ネット情報に驚いて、お昼前ギリギリ駆け込みで

病院皮膚科へGOダッシュ!ダッシュ!


IMG_2767.jpg


ステロイド強い塗り薬

アレルギーの飲み薬が処方されました。



これで、酷くならないと思いきや

もっと腫れて、痒い~~~痒い~~
IMG_1472.jpg

夜中は、保冷剤を縛り付けて冷やしてねました。


翌日は、もっと腫れてる~~痒い~~


でも、掻いたらもっと大変なことになる。

ジーーーーッと我慢。ってか怖くて掻けない。

尚且つ、圧痛も感じて…
IMG_4456.jpg

塗り薬、塗って靴下はいて、

保冷剤を縛り付けて冷やして冷やして…


IMG_1905.jpg




やっと、今日あたりから落ち着きだして

冷やさないでも大丈夫かな。。。。。

刺された?噛まれた周辺はしこっていますけど。



ブヨって、凄いです。

この時期は、特に要注意です。

虫さされ予防のスプレーは効かないそうです。


長ズボン、長袖着て防いで下さい。


ちなみに私、靴下はいてたんですよ。

直接だったらもっと凄かったってことなのかもです。




ブヨには気をつけて~~~ありがと