人生初の… | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

湘南で
穏やかに…
自分らしく…

何気ない毎日に感謝!!

クリスマスイヴ、クリスマスと
今年最後の大イベント、
みなさん、楽しいそうなブログで
たくさん伝わって来ましたよ。

クリスマスが終わって、師走…
お正月の準備が始まりますね。


私も仕事がひと段落しました。

さてさてと思ってるところで

なななななんと・・・・・・・

昨日朝、怪我を…

右手首骨折。。。イタタタ…(。>0<。)

{ABB45900-B7C2-4208-AB56-1E02BC0FD0BB:01}

{508CB827-52F5-4629-ADE6-88AB12948AC9:01}

お散歩中、ちょっと訳あって(省略)
尻もちをついた時に右手もついたら…(x_x;)。。

午前中は、今年最後のお仕事だったので、
軽く包帯巻いて、痛み止め飲んでこなして来ました。
帰りに湿布買って、様子を見る?つもりだったのですが、
しゅうとママにも友達にも
「絶対、病院行った方がいい」と言われ、
整形外科が休診日だったので、近所の接骨院へ

エコーで検査したら、
「折れてるね。数ミリずれてるよ。」と

ガーーン

人生初の骨折です。

「明日、紹介状をもって整形外科で
レントゲン撮ってきて」と。。。


そんなことで、今日は、整形外科へ…
結果は、ひびも入って骨折だそです。
治るのに6週間。

この報告を接骨院にしました。

仕事のこともあるので、
少しでも完治するのを早めるために、
音波治療や酸素カプセルもやってみることにしました。
明日早速、酸素カプセルに入ってみます。
ちょっとドキドキ…


左手だけの生活ですが、大丈夫です。
さすがにまだ包丁持っての料理は出来ませんが
朝も、フレンチトースト焼いたり、
コーヒー煎れたりしています。

お布団も片手で干したり入れたり…
掃除機も出来ます。

3ゴルのお散歩は、1ゴルずつトイレ散歩程度ですが
出来ています。
あとは、3ゴルでいつものように遊んでいます。
3ゴルで大変ではあるけれど、
助かっていることでもあります。


ってことで、右手以外は、元気ですあははっ


ぼちぼちやっていきます。


大掃除…??窓拭きはもうしたよGOOD