野菜と梅干しのその後…(^^♪ | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

湘南で
穏やかに…
自分らしく…

何気ない毎日に感謝!!



午後から、かさ降ってますが

空が明るいから、夕方にはやんで欲しいと願っていますあははっ78ゴールデンレトリバー


自家栽培しているトマトちゃんトマト

たくさんとれるよに、次々と色付いています。

今日収穫した分はこれ
ゆみこのブログ-DCIM1602.JPG
毎日収穫出来ますよ。


そして

成長が怪しいと思っていたオクラこれ
ゆみこのブログ-DCIM1603.JPG
オクラ目キラキラ出来てるぅ~~~笑

ちょっと、大収穫とはいかなそうですけど…笑



そして、そして、

初挑戦の梅干しちゃんこれ
ゆみこのブログ-DCIM1606.JPG
数日なのに、梅酢が出ています。

実もだいぶ柔らかです。


今日から重しを少し軽くして1,5㎏にしてみます。

500ccのお水3本(^_-)☆
ゆみこのブログ-DCIM1611.JPG
こんな感じです。


もうしばらく、2週間程様子見してみます(*^▽^*)音譜






今日のランチは 冷やし肉そば にしてみました。
ゆみこのブログ-DCIM1605.JPG


塩糀に漬けておいた豚肉をシシトウと一緒にサッと炒めて

香り付けで牡蠣醤油を。。


茹でたお蕎麦を冷水でしめて

みょうが、トマト炒めた豚肉、ネギ、ゴマを盛り付け

そうめんつをかけて、出来上がり。



お肉は、塩糀のお陰で、冷たくなっても柔らかいくてもっちりしていますよ。


食べる時は、大胆に混ぜ混ぜして…( ´艸`)まいう



暑くなるとさっぱりしたものが、多くなります。。。私(´_`。)