野菜とフルーツを楽しんで…(*^_^*)♪ | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

湘南で
穏やかに…
自分らしく…

何気ない毎日に感謝!!



朝からシトシト雨雨ですね。


でも、6時過ぎ頃はまだ、ほんの弱い雨だったので

78ゴールデンレトリバートイレだけの、家の付近をぐるっとお散歩を済ませて、

週末の恒例の、海辺の朝市(*^-^)b


今日の野菜達
ゆみこのブログ-DCIM1294.JPG
ネギ、胡瓜、トマト、ベビーコーン、新玉ねぎ

おかひじき、おかのり


おかのりって何はてなマーク

初めてです。

健康野菜ですよって…目芽
ゆみこのブログ-DCIM1309.JPG
こんな葉っぱです芽


コレを茹でて、包丁でたたくと

オクラのように粘りが出るそうです。

お醤油とオカカで混ぜ混ぜにてご飯に…


天婦羅でも、お味噌汁にそのまま入れてもOKだそうです。


ちょっと珍しいですね

今晩早速、食べてみます。




数日前、


日曜日に頂いたさくらんぼさくらんぼ1パックを、ジャムにしてみました(*^▽^*)


さくらんぼさくらんぼジャムさくらんぼは初めて!!

贅沢でしょ。о(ж>▽<)y ☆。。
ゆみこのブログ-DCIM1286.JPG
綺麗な色が出ましたラブラブ
ゆみこのブログ-DCIM1290.JPG
これにラベル貼ったら、ちょっとした商品に目
自画自賛(笑)


コレを早速、ヨーグルトに
ゆみこのブログ-DCIM1295.JPG
美味しいです。

生とは、違った美味しさです。ゴロゴロ感残ってますよあははっGOOD



そして、

赤紫蘇ジュース作りました。


昨年の夏、初めて作って、ハマったジュースです。

何度も、作りましたぁ~~( ´艸`)まいう
ゆみこのブログ-DCIM1298.JPG
コレも、綺麗な色ですよね。

私は、炭酸水で割って飲むのが好きです!!


牛乳で割って、ヨーグルト風味もいいですね。



そして、そして…

今日は、らっきょ作りに初挑戦してみます。


雨だしね…雨

お出かけの予定ないし…


ゆみこのブログ-DCIM1310.JPG
コレを一つずつ下処理して漬けてみます。


10日程で食べられるみたいです。


出来たら、御報告しま~~す(^-^)/~~