いよいよ夏の準備が…  &  昨日の実は……(^-^) | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

湘南で
穏やかに…
自分らしく…

何気ない毎日に感謝!!



空が半分曇って半分青くて…(´_`。)時々パラパラ雨降ってきます。



夕方の赤リンゴゴールデンレトリバーお散歩波サザンビーチへ行ってみると
ゆみこのブログ-DCIM1131.JPG
朝は、こんなのなかったんだけどね。。。


海の家の準備が本格的に始まります。



ゆみこのブログ-DCIM1132.JPG

このあたりに、ズラ~~~っと家家家サーフィン波



ゆみこのブログ-DCIM1134.JPG

今年の夏の天候はどうなんでしょうね。

あまり暑いのは苦手だけど、

そこそこ暑くないと、海の家の経営も大変にですからね。

いいお天気が太陽多いといいですね。


海の家がOPENしてる期間は

ワンコはサザンビーチの海岸へ入れません。

だから

赤リンゴゴールデンレトリバー今のうち…にくきゅう今のうち…にくきゅう







昨日これ
ゆみこのブログ-DCIM1127.JPG

実山椒です。



コレもなかなか目にすること少ないですよね。


って

私、初めてです(-^□^-)。。。



京都のお土産で、ちりめん山椒ありますよね。

その山椒の実です。


コレを使って

ちりめん山椒実山椒の佃煮をを手作りしようと思います。


下処理(あくだし)で、

枝から実を外すのにかなり手間がかかるらしいんですけど

それが出来たら、冷凍保存が出来るので頑張ります。


なんたって1㎏ありますからねぇ~ A=´、`=)ゞ1年分かな。。

明日は、数時間テレビを観ながらチマチマと…


もちろん、出来上がったらブログにアップしますね。


見るのも初めて目、触るのも初めて目

下処理も調理も初めて…目



若干不安はあるけど、なんくるなるさぁ~~(*^▽^*)音譜音譜