あれから一年 | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

湘南で
穏やかに…
自分らしく…

何気ない毎日に感謝!!



あれから1年…

外出から帰ってくる自転車に乗っていた時に

あの震災を…

最初は「めまい??」と、自転車から降りて周りを見回すと

電信柱にしがみ付いている人…

家から出てあたりを見てる人…

聞いたこともないようなサイレンが響き渡って…


たたごとじゃないと感じて、慌てて帰宅しました。


赤リンゴゴールデンレトリバーりんごも、びっくりした様子でしたが

家の中も、大したことなく…りんごと抱き合いました。


それから、余震が続き、

自主避難警告が出されましたが

近所の人と話しながら、様子を見て…

テレビで徐々に明らかになっていく現状と不安に

動揺しました。


あれから

もう一年…

まだ一年。


14:46、海に向かって黙祷、合掌。。。


復興もまだまだです。

これからも、出来ることは

協力してやっていきたいと思っています。