金曜日、今週はまず地元の花火から。

気軽に来れるからいいっちゃいいけど去年からあちこち県外の有名花火に行くようになり少し物足りなさを感じるようになってしまった。

まぁこれはこれで全然悪くないんだけど。


土曜日は桑名の花火、初めてだけど結構規模の大きな花火大会。

朝イチから動き出してるので日中は桑名をウロウロ。


三重ではかなり有名なラーメン屋。なかなか桑名に来ることがないのでようやく来れた。

1800円のはまぐりラーメン、素材が素材なので高いのは仕方ないけどもしかしたら単品で過去一高いかも。なかなかまた食べたいとは思わないけど美味しかった。


その後も特にすることはないので花火までウロウロ。

長島のアウトレットで買い物してそのあとは花火前に早めの夕食。

あまり桑名で惹かれるものがなかったので寿司、悪くない。


結局ここでも蛤。蛤の天ぷら1050円。少し高く感じたけど美味しかった。


花火会場に移動。

少しなめてた、去年の東京並みに人が集まってた。三重県の花火でここまで人が集まるとは思ってなかった。


今回も下見の段階で良さげなスポット探していたのでいい場所で見れた。

無料ではあったけど完全に真正面。今回は全然有料席の必要は感じなかった。


今回の花火でも全然満足してしまったし日曜に名古屋で行きたいところもなかったのでそのまま帰ってもよかったのに寄り道の可能性もあったので結局車中泊。無難に夜食。


日曜日、結局どこも行きたいところを見つけられなかったので吉野家で朝牛食べて帰宅。


とはいえ早く帰ってもすることないのでアウトレットで買ったランニングシューズで久しぶりのジョギング。今まで持ってた靴がいかれてからしばらく走っていなかったのでそれほど距離は走れなかった(6キロ未満)けどかなりしんどかった。


途中買い物してきたので久しぶりにカレーを作る。

来週から職場の人員削減で帰宅時間が遅くなる予定なのでカレーの作り置きはちょうど良さそう。


しかしこの前の話し合いでこちらの延長勤務の条件を少しふっかけすぎたのか8月末での退職がやや濃厚な感じ。

辞めれるのはもちろん嬉しいけど無職、無収入になるのはやはり不安は結構ある。

どんな感じで話が落ち着くのかはわからないけどこちらとしてはその日その日を過ごすのみ。


来週は大阪の花火、予定は組まれているのでただその予定通りに過ごせばあっという間に退職の日になりそうな気がしてる。