今週も金曜の仕事終わりから花火旅行。


まず金曜夜は雲百肉と陳麻婆豆腐(2500円)。

結構本格的な中華でおいしかった。

ビールと酎ハイでしっかり酔った。


せっかくなので夜の名古屋をウロウロ。

久しぶりの夜の名古屋で思い出のカイピリーニャ、ついでに〆のタコス(1500円)。

今までならばカイピリーニャを飲むと夜の店に行きたくなってたものがさすがにもうそんな気にはならずにこれで終了。


土曜は朝一から豊橋まで移動。

餃子が少し有名らしい。

地元の個人店とメガドンキの惣菜。

個人店はまずまずの評価店らしく500円で10個、特別なものではなかったけどちゃんとおいしかったしコスパに満足。


餃子で昼間から車中飲み。

ドア開けてカーテンしてても37℃。なかなかにつらかった。

とはいえしっかり酔った。


結局今回も風呂は無しで公園で水浴びしてから花火に向けて現地に移動。

今回の目的の一つの豊橋カレーうどん(1000円)。

あまり腹減ってなかったけど大盛かと聞かれたためついつい麺もご飯も大盛で頼んでしまった。

器にコメとトロロが入っているものらしいけどトロロはあまり感じなかったしコメは結局カレー丼、まぁ普通ではあるけどおいしかった。


腹一杯で他にすることなかったので早めに会場入り。

初めての花火大会であまり情報がないけど18〜21時で1万2000発上がるらしい。

この時はまだ人多いけどいつもの花火大会かな、くらいに思ってた。





3時間と時間が長いので花火が上がってからもウロウロしながらベストスポット探した結果かなりいいところでフィナーレ見れた。

最終的には豊橋の花火大会は予想外にすごかった、来年以降も来たいと思ったしここの花火大会なら有料席を購入してもいいとまで思えた。


花火に満足し過ぎて日曜はあまりどこかに立ち寄りたいと思わなかった。

朝からラーメンというかニンニク摂取してそのまま帰宅。


朝ラーで脂多めの麺大盛にしてるのでそれほど腹は減らないとは思ってたけどさすがに夕飯は必要。

昨日メガドンキで見つけたピザがやたらと気になり買ってしまった。

けど結局こんなもので十分満足できてしまう。


車中で過ごそうが外をウロウロしようが昼間はずっと暑くてなかなかにつらかった、ただ今回は熱帯夜がそれほどでもなかったので夜は過ごしやすかった。

今回の旅は花火も食事も満足、暑さは相変わらずきついけどしっかり楽しかった。

来週は地元の花火、それを楽しみにまた明日から仕事を嫌々ながら頑張る。