来週からの毎週末の花火旅行の予定がだいたい決まりそれに備えての準備と予行練習で大阪。


相変わらず金曜は一日出勤なので出発は遅め。

そのため金曜は移動は奈良まで。

ニンニク摂取したくてラーメン。


ラーメンだけでは物足りなくスタミナ丼。

山ほどニンニク食べた。


土曜日は移動途中に朝から順番取りに行ってとんかつ。

280gで4000円くらい、高く感じるけどたまに食べると美味しい。


この日はとんかつ食べに行きがてらリペア頼んでいた服の回収など野暮用済ますのに自転車移動。

梅雨だというのにありがたいことに天気は快晴、トータルで20キロくらい走ったのでかなり脱水。

全然酒飲む気にならなかった、ジャスミン茶がすごくおいしかった。


そのあとは今年の夏の車中泊のお供にするつもりの扇風機とNクールを購入しに行った。

去年買った小型の扇風機はサーキュレーターあるいは換気扇に格下げ。


夕飯は飲みに行こうと思ったけどさすがに昼トンカツ食べてるのであまり腹が減ってなく軽めに焼き小籠包のテイクアウト。


〆を食べに行って汁なし麻婆豆腐麺。


なんだかんだ酒飲んでたら食欲がおかしくなってテイクアウトで四川炒飯。

結構酒飲んでいたので食べてる途中で寝落ちした。


日曜朝からテイクアウト。

どこでも食べれるけど無性にニンニクの芽牛丼で酒が飲みたくなったので。


オヤツで350円の見切りのたこ焼き。

タコ小さかったけどこの値段なら悪くない、定価の500円だったら微妙。


晩御飯は今回どうしても行ってみたかったカレーうどん。1300と少し高めだったけどご飯おかわり自由で満腹になれたので満足。


今回は旅を楽しみにきたわけではないけどまぁそれなりに楽しめた。

来週からが本番。

今回久しぶりに猛暑の中で車中泊してみて去年よりは少しはマシになったとはいえつらさを思い出させられた。

来週からの花火旅に楽しさ半分、不安が半分といった感じ。


ひとまず来週は天気問題なければ香川の予定。

行きたいような行きたくないような…