今週は大阪旅行の予定だったけど先週の名古屋旅行の後に足の痛みが発生。

痛風の再発かとビクビクしてるけどどうもいつもの痛みとは違う感じ。

ただ歩き続けると痛みがあるので旅行自体を無しにしようかと思ったもののどうしても参加してみたいイベントがあり日帰りで決行。


日帰りでわざわざ車出すのも面倒だったしちょうど期限の迫ってきた今となっては使い道のない株主優待があったのでそれを使用。

楽ではあるけどただ座ってるのはなかなかに暇だった。


大阪に着いてからはひとまず軽めに一杯。


北新地に移動。


このイベントに参加。

予約が必要なところ知らずに行ってしまったため飛び込みで参加させてもらえてありがたかった。

なかなか面白かったしいい経験ができたけど1時間で一万円はちょっと高めに感じた。

とはいえ今回の大阪の目的は無事終了。



せっかくなので今回はキタで一杯。

ハッピーアワーを満喫でかなりできあがった。


もう一軒くらい行きたくて少しぶらついたけどもう飲めなかった。


帰る前に〆のニンニクラーメン。

美味しいけどせっかくのニンニクラーメンなのに山岡家のようなジャンクさがあまりなくちょっと物足りなかった。

とはいえもう腹一杯でこれで終了。


そんなに歩き回ったわけでもないけどやはり足に痛みは出ているので日帰りにしてまぁよかったかも。


ちょっと高めの出費にはなったけど今回学んだコールドリーディングとストックスピールについてはもう少し自分で調べて学んでみようという気にはなれた。

最近学習意欲が皆無だっただけに学びたいものが見つけられたのはよかった。