人に強く勧められたがために自分のスタイルと違う買い方してしまい20万オーバーのマイナス。

買った自分が悪いとはわかっていてもやらかしてしまったことに大きく後悔して反省。


今の職場で仕事のことでイライラすることはあっても今回ほど瞬間瞬間の株価でストレスを感じ続けたのは多分はじめてのように思う。

精神衛生上これ以上は耐えられなかった。

持ち続けたら上がるから損切りの必要はないとは言われたものの2日続けて10%オーバーの下げをくらってとうとうギブアップ。


この前のツムラのプラス分を全部吐き出してしまった。

まぁこの銘柄の初めにデイトレで稼いだ五万があるので今回のことでもマイナスにはなっていないからまだいいものの精神面での傷口はかなりえぐられた。

敗因は自分のスタイルを崩したこと、このことを反省して慎重にこのマイナスを今年中に埋める。


子供からSwitchとプリペイドカードが欲しいと言われた。トータル多分五万くらい?

ざっくりとやられたばかりだけど今回は買ってあげるつもり。

買ってあげたくないわけではないけどせがめばなんでも買ってもらえるとも思われたくない。


自分の金の使い方を反省しながらも子供の金銭感覚にも気になることがある。

今日は今まで以上に金のことで悩まされた。