ボロボロのパネルヒーターのそば、私のお膝の上でおりこうさんにしているルイくんで、こんばんわです目がハート



チャコもぬくぬくクッションの上でいい子して寝る支度ハート


息子は結局今日は半日のみ登園しました。

朝登園したら、園長先生が、

「体調どうですかー??」って話しかけてきて、その話の中で、昨日息子のクラスの子が1人嘔吐しまして…って。

朝から聞きたくない話を聞いてしまった。

テンションダダ下がり。


私たちの生活エリアではどんどん胃腸炎が広まってるようで…。。。

果たして今回息子の体調不良もそうだったのか否か…。

もうこの時期はお約束のごとく流行りますよね。

胃腸炎、ノロウイルス。

憎き感染症たち。


でもやっぱコロナが落ち着いて、感染対策がゆるんだ途端に色々広まりましたねー。

インフルもだし。


保育園に預けている以上、もうつきまとう問題だけどさ…。

疲れちゃうよな…。


もうさ、ノロウイルスなんかさ、だいたいが食中毒じゃん。

気をつけろや!!!!

もう二枚貝とか食うな!!!!

くそが!!!!


去年も会社の人が牡蠣であたってたけどさー…

もう牡蠣なんてあたるもんだと思え。

食うな。

食うにしてもがっつり加熱してくれ。

ほんとやだ。


従業員も今2人インフルで倒れてますが…。

1人が子供からうつされて、それが一緒の現場の人にうつったって感じです。

子供からうつされたのは社長の息子www


前も社長がコロナを持ち込んで、社員が2名倒れましたが…w

親子でウイルスをばら撒くひとたち。

迷惑!!!


私は早めに休むので、誰にもうつしてませんw

この辺は父親と母親の違いなのかな。

両親居ても、子供が病気になって休むのは大抵母親だもんね。


父親は自分が感染しないと休まないもんね。

休めないってのも大きいけどねー…


まぁもう広まったもんは仕方ない。

覚悟する。


さ、明日は来年から通う予定の小学校で、学童の一斉予約が始まるので行ってきます。

私的には学童行かせたくないんだけどね…

家に帰ってこいって言いたいけど、さすがに1人で17時過ぎまで待たせるのは難しい。


小学校終わったら、ばぁちゃんち行ってって言えたらなぁ…

ありがたくてハゲそうなくらいなんだけど…


今回もめちゃくちゃ嫌そうにヘルプしてくれたからなぁw

あんま頼れないよね…

自分の子だし、この環境にしたのも自分だし。

凹むw



色々制限がある中で、頑張ってくれてる息子にちゃんと感謝しなきゃな。。。

親ガチャハズレ引かせちゃってごめんね…ハートブレイク

優しくて笑顔のかわいい息子に生きる気力を吸い取られながらも倍以上与えてもらっております。


先日、部屋の片付けしてたら、ぐっしゃぐしゃに丸まった紙が出てきて、なんだこれ?と思って開いてみたら、産後うつで悶々としてる時に書いたメモみたいなやつでした魂


今すぐ地球が壊れないかなーとか、しんどい、誰にも言えないけどほんとに体がつらい。とか色々書いてあって、最後に、

チャコ、ルイ、息子、いつもありがとう、ごめんね。って書いてありました魂


一気にその時のことが思い出されて、辛かったよね〜…ってなりました。

その頃に比べたら、今なんてごはんも食べれるし、時々起こされるけど朝まで寝れたりするし、全然楽に生きてる。


産後からの体調不良もまだ完全には良くなってないし、たぶん一生付き合うものもあるんだろうけど、だいぶ元気になったなぁって感じられて、嬉しかったです。


でも、大きめのショッピングモールには行けなくなりましたもやもや

目がまわって、吐き気がやばいんですよね…。

目眩のせいで吐き気が出るんじゃなくて、冷や汗かくような感じで吐きそうになる。

薬飲んでも効かないし。

だからもう行くのはやめましたダッシュ


買い物なんてだいたいネットで済むしね。

そこそこの所には行けるから良しとしてます。



ルイの大好きなシーバはホームセンターに買いに行けるから心配しないでね、ルイくんw


っていうかもう今年も残すところあとわずかですね〜…

早いなぁ…

そうこうしてたらあっという間に卒園とかになって、またてんやわんやしそうですw


仕事もいま忙しくなってて…

今までは納税証明書取りに行ったり、役所的なとこに行ったりするのは事務所にいつもいるおじぃちゃんだったんだけど、最近はその人が現場を持ってたりするので、自分が行かなきゃいけないんです…。

そしたら2時間とか簡単に潰れちゃって…。

残りの時間でとにかく捌かないと片付かない。


でも、集中するとガツガツ捌けるので、自分の性格に感謝w

だいたい毎朝、今日はここまで完璧に終わらせるぞと目標を決めておくんですが、大抵全て終わりますキラキラ


えらいぞ自分!!!!

すごいぞ自分!!!!!

自分を褒めながら騙し騙し働いておりますw


ギリギリ手取り20万の苦しい生活だけどね…

今日も家族が生きている!!!

顔を見合わせて笑い合える!!!

これは本当に幸せなことですよね。

何にも代え難い幸せですよね。

ほんと。


あーだこーだと文句言ってしまうけど、根本的にはすっごく幸せってことを忘れず、あぐらをかかず、感謝して生きていかねば。


こんなクソみたいな人間である私に、たくさん愛情を注いでくれる私の息子たち!!!

心から愛してる!!!

ありがとぉぉぉぉー!!!!!!


ってことで、本日も大したことない内容を更新しました。


あったかくして寝てくださいねハート


ではまた電球