半月ぶりです、こんばんわ笑い泣き

こんな感じで楽しく過ごしておりますあしあと



僕たちも元気に過ごしておりますハート

ルイのケツ枕でもふられるチャコハート

かんわいい〜ラブラブ

太い足は見逃してください。。。


さて、7月の終わりに会社内でコロナが出まして、社長と事務の先輩と従業員が感染しました。

私はその日休んでいたので、うつらずw

社長が持ってきたウイルスにより、2名倒れましたわ…

やっぱ感染力って強いんですねー…


先輩が発症した日は一緒に働いてたんですが、うつらなくて良かったです…

お互いマスクもしてたし。

でも窓も閉めてエアコンつけてたから、危なかったですよね…

なんであの年代の人って体調おかしくても休まないんだろ。

人にうつしたらまずいと思わないのかな。

そんな体調のまま出てくるほど仕事もしてないのにさ。

ほんといらっとする。

何かあれば連絡するから来ないでって話です。


5類になってから、療養期間も短くなったけど、明けたらすぐ出勤するって言われたんで、

「期間過ぎてもウイルスはあるから、来ないで欲しいです〜。」って連絡しました。


社長は明けの2日後から、先輩も明けの翌週から出ることになりました。


んで、ここでタイトル回収のお話です。


コロナ明けから、先輩がまじで仕事しないなぁって思ってました。

元々ほぼ全ての業務をこっちでやってたけど、提出書類なんかのチェックは一応してくれてたんですよね。

んで、今回もその提出する書類のチェックをしてもらうべく、渡してたんですが、全然戻ってこない。

何日も何日も意味不明な計算ばっかして、まだしなくていいような業務してたり…。

え?なんで?と思いつつも、先輩のペースもあるからなぁ…と待ってました。

が、いよいよ間に合わなくなるぞ?ってタイミングで「チェックって終わってます?」って聞いたら、まったくやってなかったことが判明。


めっちゃイライラした…

今まで何しよったわけ?!ってなりました。

「まだなんよ…」って言われて、

「え?もう間に合わなくなりますけど、今日には終わります?」って聞いたら、「終わらせる」って言われたので待機。


その日の終わりにも戻らなかったから、再度、

「終わってます?」って聞いたら、

「ごめん、終わらんからこのまま送って」と。

もうほんと…

はぁっ?!っていいそうになりました。


こんなことが、8月頭から続いてました。

いよいよ私のストレスも半端なくなって、

なんか最近おかしくないですか?体調悪いですか?って聞いたら、

コロナ明けから頭が回らないと…。

それもう後遺症じゃん!!って納得。

でも、それならそうと言ってくれてれば、こっちもそれなりに動けるのに。


そこからは、もう何も言わず頼まず、全て処理することにしました。

チェックしてもらっても無駄だから。

コロナの後からそういう症状出る人いるみたいなんで、行けたら病院行ってみてくださいって伝えておきました。


で、午後は本来お休みだから、帰って休んでもらって大丈夫ですから、と。

半日出てくるのがめんどくさかったら、もうその日は休んでもらって大丈夫ですって伝えておきました。


体が大切ってこともあるけど、何もしないのにそこに居られるとイライラするからってのもある。

電話出ない、来客対応しない、従業員からの仕事もこっちに振ってくる、そのほかの事務処理もしない、書類も作らない。

居なくても一緒なんですよね…。

こっちがせかせかやってても、全くいま必要ないこと聞いてこられたりすると、ほんと集中できない。


と、イライラ毎日を過ごしてたら、社長から、そろそろ辞めようと思ってるらしいと聞かされ、そりゃそーだろなと。

私は構わないですよ。普段の業務はこっちでやってるし。って伝えておきました。

今後困ることは多々あるだろうけど、この状態じゃやってもらえることは望めないだろうし。

開き直って体当たりで頑張ります。


給料はあげてもらうけどな!!!!!

もう30万くらいくれ。

ここは実際辞めたら交渉します。


はぁ…

疲れる…

イライラしたり、気疲れしたりして、今週はもうヘロヘロ。。。

息子には申し訳ないけど、土日はのんびりさせてもらいます…

できないだろうけどwww


息子を寝かす時に一緒に寝落ちして、2時頃目が覚めて、寝られずこんな時間の更新になりました。


今から寝るか悩む…

明日ふらふらしそうだから、少しだけ寝ようと思いますもやもや


それではまたパー