こんばんわもやもや

木曜は朝からテンションがだだ下がりしました…ガーン

 

保育園に登園した際に見た掲示板。

そこには…

 

『3歳以上児…インフルエンザA型』

 

の文字が。

 

で~~~~た~~~~~

冬に恐れていたインフルが、まさかのこの真夏にお目見え。

ほんっっっとになんなん??

コロナ、RSウイルス、ヘルパンギーナ、アデノウイルス、溶連菌などなどなどに怯え散らかしてるのに、

ここにきてインフルまで心配しないといけないのっ!?

ほんっとにやだ。

もーーーーやだ。

(ちなみに金曜に見たら2人に増えてた)

 

だったら保育園預けんなって絶対言われると思うけどさ。

預けないと生活できないから。

仕方ないのよ。

でも病気は怖いの。

しんどいのが嫌とか仕事休まないといけないのが困るとかいろいろあるけど、

総合してただただ嫌だ

 

誰にもうつっていないことを祈りたい。

どうか蔓延しないで。

うつさないで。

勘弁して。

 

なんか仕事場でも先輩となかなか仕事がかみ合わなくて、すごいストレス。

おいおい自分が全て担っていくわけだから、

全部できるようにならなきゃいけないのは分かってるんです。

 

でもさ。

どうでもいい雑務とかあるじゃないですか。

ゴミ捨てとか、掃除とか、来客対応とか電話対応とか。

こんなのはやってくれても良くない?と思うのは私のわがままなんだろうかちょっと不満

 

いま財務諸表作ったりしてるんですが、途中で邪魔されたくない作業なわけですよ。

どうでもいいFAX頼んできたり、メール頼んできたり、来客対応したり電話とったりしたくないの。

一段落つくまで、ザーーーーっとやっちゃいたいわけです。

そんなの先輩もやってきたからわかるはずなのにさ。

 

もう金曜にはイライラしてしまって、

電話鳴っても無視してた真顔

トイレ行ったりしてたw

 

あ~~~~~~も~~~~~~~~

めんどくさ。

ここでは細かく説明できない仕事のアレコレがストレスです。

そこにきてインフルで、もうストレスゲージがやばい。

振り切りそう。

おかげ様で寝不足です。

眠い。

余計イライラする…



チャコと並んで寝ていたい。

匂いかいで、ちくちくの毛の痒みに耐えつつも、あったかい体温感じて眠りたい。。。



このかわいい子たちと、元気にのんびりしていたい。。。



ルイの幸せそうな顔ラブ

ゴロゴロいいながら息子に甘えてるキューン

こんなふうに、穏やかに幸せに過ごしていたい。

何よりやはり健康には気をつけていたい。

生きてりゃいろんなウイルスにはさらされるもんだけど、なるべくそれらを避けて元気でいたいですね。。。



土曜日はのんびり買い物して過ごしましたが、本日、日曜日は保育園の友達とお出かけしましたダッシュ

10時から出かけて帰宅は17時。

めちゃくちゃ疲れた…。

暑すぎてはやばや帰宅して、お友達のおうちのお風呂で水遊びして、楽しみましたキラキラ


今はもうぐっすり夢の中の息子。

楽しい1日になって良かったねラブラブ

先日、カブトムシをオスメスもらったので、おうちを整えてお世話始めました不安


夜な夜なブーーーーンって羽音聞こえたりして、ビクッとなりますw

こんなケースに閉じ込めてしまって、申し訳ないので、精一杯お世話します真顔

息子も朝からしっかりお世話してます指差し


はぁ…

明日からまた仕事か…。

まぁ祝日があるから4日間だ。

がんばろ。。。


今年のお休みは11日〜15日までの5日間がお休みです拍手

16日までが多いから、そこまで休ませてくれ!!!とか思いつつw

盆明けのウイルス蔓延が今から恐ろしいです。。。


息子もどっか連れてってあげなきゃなーと思って、あれこれ考えておりますが、チャコやルイもいるので、遠出過ぎてもダメだし、泊まりも無理だし。

そもそも私の体力もたないw


ってことで、できる限りで楽しんでもらえたらいいなと思いますOK


とりあえず、明日から4日間がんばろ。

同じくお仕事の皆様、頑張りましょーーチョキ


それではまたひまわり