約、半月ぶりです…こんばんわダッシュ


オッピロゲー


何してたかって??

海から帰って、くたばってましたが、

次の日から息子が発熱、腹痛、嘔吐となりまして…。

病院行ったりなんやかんやで疲弊してましたチーン

 

息子は薬が飲めない。

あれこれチャレンジして工夫してみたけど、

どうしても飲めない。

奇跡的に飲めても、口に残る苦味なのかにおいなのか、

あれがダメでえづいて全部吐いちゃうんです…。

だからめったに病院には行きません。

水分すらとれない、食事もとれないってことにならない限りは。

 

しかし、今回はお腹を痛がり、それが寝てても目が覚めるくらいの

痛みだったようで…。

今回は普通の胃腸炎みたいなのとは違うかも…と不安になって、

病院へ。

 

点滴時に採血してもらって、血液検査したら、

感染性胃腸炎とは数値がズレてるから、それよりひどい細菌性の腸炎だと思いますって言われました。

病院で待ってる間も、痛いとか気持ち悪いとか言っていて、

ずーーっと抱っこ。約1時間…。

その途中でうんちが出る…と言ってトイレへ。

そこで下痢便。

ただ、この1回の下痢でお腹の痛みが消えたようで、

少ししゃべりだす元気が出てきました。

 

そのすぐ後で点滴が始まって…。

子どもの小さい血管、ただでさえ針を刺すのが難しいらしいのに、

水分もあまりとれてなくて、食事もあまりできてなかった息子の血管は

さらに細くなってたらしく、1回失敗…悲しい

 

涙を流すも、声を出してギャンギャン泣くほどは元気じゃなかったから、

しくしく泣く…不安

かわいそうだったけど、耐えてもらうしかない…。

看護師さんが先生をよんで、先生が針をIN!!

なんとか刺さって、1時間かかる点滴をスタート。

だいたい20分くらいすると、ほんのり顔色が良くなって、

おしゃべりも再開!

「すごい楽になったわ…ニコ点滴ってすごいねニコ

とのんきに言ってましたw

その様子をみて、ようやく私もホッとしましたダッシュ

 


何が原因なのか…

海か…??それとも他か…??

どこが原因かわからないけど、怖いので、しばらく海は行きませんw

 

私も海に入ると体がチカチカして痛痒くなるので、そもそも好きじゃない。

見るのは好き。

でも入りたくないw

 

どこでなんの病気になるか分かったもんじゃないですね…

怖い怖い…。

息子にもつらい思いをさせてしまいました。

反省。

 

今後はもっと気を付けて衛生面に気を使って生活します…。

防がなければいけないのはコロナだけじゃないもんね…。

 

ってことで、あれこれ疲れてましたが、

息子が体調崩したときにまさかの冷房がぶっ壊れててwww

急いで買いに走りました…。

たっけぇエアコン買いました…

今年の貯金目標額には届かないことが確定しましたwww

さすがに無理!!!

もともとギリギリで目標たててるから、想定外のでかい出費あると

即効で無理になるwww

 

でもまぁ目標は目標だから、そこに近づけられるように

頑張りますOK

 

エアコンないと命が危ないからね。

お金貯めて命なくすのは違うもんね。

まずは日々を元気に生きる!!これが何よりの目標でございます。



さ、今日も1日疲れた…!!!!

早めにお布団に入ろうと思いますハート

 

皆様も、暑さには気を付けてくださいねグラサンハート

水分もだけど、食事も、温度管理も気を付けましょう><。

電気代がまじキツイけど…。



なんとなく綺麗だったので撮った写真。

疲れてたから余計美しくて見えました真顔


それではまたっ拍手